
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.12 (Tue)

前々から

近頃、ゲームソフトに対象年齢の表示があると思うんですよね。
CAROというところが、審査してるみたいです。

特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構
COMPUTER ENTERTAINMENT RATING ORGANIZATION 略称 CERO


興味ある方は、検索してみてくださーい。



これにならってではないですが、サイトにもこういう表示がしたいなぁ・・・と、以前から常々思っていまして。
たいしてたくさん人も来ていないサイトですが、ネオロマの二次創作をしている以上、若い方もチラホラといらっしゃるようで。
エロもあるし、斬ったりとか血が出たりとか、そういうのも書いたりしているので、気になってまして。
もちろん、今まではそういう作品の冒頭に注意書きを入れて、18才以下の方や苦手な方は閲覧しないよう呼びかけたりしていましたが、いちいち入れるのが面倒になってきました(笑)
そういうのに気を使うのが煩わしいというか・・・日常生活がいっぱいいっぱいなので、サイトで物語を書く以外のことを考える余裕がないというか。

そんな訳で、あまり似てないですが、前々から作って、サイトに表示したかったモノをようやく作りました。



出来れば、分別のつく大人推奨・・・
19:00  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/94-53dfe351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

