スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.05.25 (Wed)

PS2 八葉抄 プレイレポ1

八葉抄のプレイレポです。

まず、ずっと買うのをためらっていました。
リニューアルされたとはいえ、同じストーリーの同じシステムのゲームだし、と。
また、あの札めくりをして、応援して怨霊倒すのか、と。
そう思うと、何度となく手にしたにもかかわらず、そっと棚に返却してしまっていました。

先日、店頭でまた手に取って悩んでいました。

そしたら旦那が

「そんなに悩むんだったら買いクサレ」と。

「いつか買うつもりだったら、今、買ってしまえ。鬱陶しい」と。

そんなワケで、旦那の声に後押しされ、購入に踏み切りました(笑)



とりあえず、アクラムEDと友雅の八葉抄EDは見ました。

ネタばれ感想は、以下に・・・

ですが、おすすめ度だけ。

おすすめ度 85%

予想外に萌えてます。



【More・・・】

全然深い意味はないんですが、アクラムの

「もっと深く、だ・・・神子」

という台詞に眩暈がしました。
エロい・・・
エロくていいよ。アクラム・・・

で、とりあえず友雅を引き連れまわしつつ、アクラムを狙ってプレイ・・・

ものごっつ萌えました。

アクラムに呼ばれて会いに行く度に、友雅が心配して探してくれます。
あぁ・・・もう・・・たまんないっ。

もっと心配して
もっと探して
もっと私に夢中になって

と、乙女気分が炸裂。

悶えまくってしまいました・・・ハァハァして身悶えしながら『○ボタン』。
ついつい興奮して、美味しいセリフの部分を押しすぎても、今回のリメイク版は、履歴の音声が聞けるので安心です。

アクラムを狙っている時は、友雅に片思いされてる感じで、非常にイイです。

そんなワケで、友雅の恋愛イベントをこなしつつも、心を鬼にしてアクラムを選択。
遙か2でもアクラムは出てくるので、どうなるんだろうと思ってましたが、強引ながらも辻褄が合うようになってました。
アクラムEDのスチルはとっても良かった。
少し頼りなさげな、愛しくも切ないような眼差しのアクラム様。

あぁ・・・イイ・・・

と、そんな余韻に浸りつつも、頭の中には友雅が(笑)

いそいそとデータをロードして、友雅を選択。
以前と大きく違うのは、決戦前夜のイベント。
夜にたずねて来てくれるの~。
そして守りたい、ことをアピールしてくれる。
うひゃーーーーたまんない!

で、アクラムと戦って進めていくと、友雅の八葉抄EDへ。

もうね・・・すごいイイ・・・
すごいいいよ・・・

ものすごーーーーーーく、良かった。←しつこい

まぁね、久しぶりに友雅の新しいセリフ(しかも激甘)を聞けたからかもしれませんが、これだけでも「買ってよかった八葉抄!」って感じです。
で、スチルもね、きれいだったの!!

あぁ・・・これであと一年は、頑張れる・・・ ←オタクサイトのこと

そんな気分にさせてくれました。

こんなことなら、もっと早くにルビーパーティーの罠に踊っておけばよかった(笑)

今のところ追加イベント、追加EDには非常に満足です。
あとボイスがあちこち増えてるので、かなりフルボイス感覚で楽しめます。

暇だったら、期待せずに購入してプレイしてみると、私のように予想外萌えに陥るかもしれません。
12:32  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/85-dc571588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

