
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.22 (Thu)

近頃の食事

半年ほど前から、基本的に食材をらでぃっしゅぼーやで購入している。
はっきりいって、野菜も果物も肉も魚もうまい。
気に入っている。
はじめは野菜だけだったけれど、果物・肉・魚と買うものが増えてゆき、近頃は調味料も頼んでいる。

はじめは泥つきや虫食い跡のある野菜に抵抗があったけれど、今はずいぶんとなれてきた。
あまり農薬のことを考えなくていいので、ザッと洗うだけ、今までは皮をむいて使っていた大根や人参などもそのままザクザク切って調理できるので生ゴミも減る。
いつも旬の野菜やくだものが到着するので季節も感じられるしおいしいし。

不満点は
1.旬の野菜ばかりなのでどうしてもかたよること。
今の時期だとキャベツ・レタス・トマト・ナス・きゅうりが多い。
レパートリーが少ないのでつらい(笑)

2.季節の変わり目などの畑の切り替え時期には、到着する野菜の量がものすごく少ない。
「これだけでどうやって1週間食っていけと?」という時もあるので、結局、スーパーに買出しにいかなくてはならない。

3.値段が高い
食費は増えた。月にプラス1~2万ほど。
でもまぁ、うまいし身体を作る日々の食事のことだから…と思うことにした。

4.虫が・・・。
今日、初めてイモムシがついていた。
レタスはフンまみれだった。
ウゾウゾと蠢く生きたままのでかいイモムシが気持ち悪かった。
勘弁してーーー。

先週注文した、国産有機小麦粉(準強力粉)が到着したので、これでパンを焼く予定。
これがまたうまいんだなー。
へっへっへー。
21:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/8-f86eae42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

