
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.28 (Mon)

DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ, 小畑 健

面白いとは聞いていましたが、面白いです。
もっと早くに買えば良かったーーー
全然、ダレないでずっとハラハラドキドキしながら読めるって素敵。

1巻は、主人公の月が、死神の持つデスノート(このノートに名前を書かれると死んでしまう)を拾い、それを使っていろいろとノートの実験を兼ねつつ犯罪者を殺しまくるって話です。

デスノートのストーリーに関係ないしょうもないことですが、あの堅物そうな刑事局長が、息子に「月」と書いて「ライト」と読む・・・そんな名前をつけたってのが信じられない(笑)
私は個人的に「なんて読むの?」と訊かれてしまう、当て字のような名前はあまり好きじゃないんですよね~。
説明するの面倒だし、なんだか漢字の良さが半減してしまう気がするので。
18:33  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/78-6637ac41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

