スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.20 (Sun)

失踪日記

失踪日記
失踪日記
吾妻 ひでお

吾妻ひでお…私の年代ではあまり知ってる人は居ないんじゃないかと…。
私自身、旦那と知り合うまで知らなかったですし。
なんでも20年ぐらい前に流行った漫画家さんのようです。
この「失踪日記」どんなマンガかと言うと、作者の生活実話を綴ってあるんですね。
ある日突然、マンガの仕事を放り出して失踪。
自殺を試みてみるものの失敗に終わり、ホームレスとして生活。
その後、肉体労働をしたりして。
で、アルコール中毒になって強制入院したよ…なんてことを淡々とマンガにして描いてる訳です。
ギャグ…って感じではないですが、不幸臭も漂っていない。
なんかこうシュールな感じです。

マンガ家としての復活マンガになるんでしょうかね。

私はこの人のマンガの良さがさっぱりわからないんですが、旦那は大好きで、私が同人誌を買おうとすると「オタクめ!」と罵るくせに、自分はこの人の同人誌を毎年買ってるんですよ。
どうですか、これ。
私、納得できませんですよ。
旦那曰く「ホームレスにまでなってた人がまた漫画を描こうとしてるんだ。オレが応援してやらなきゃ!」らしいです。

かつてファンだった人には興味あるマンガなのかもしれませんね~。
22:07  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/75-909ea899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

