スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.01 (Sat)

遙かなる時空の中で3(2)

新年 あけましておめでとうございます。

新年早々ではありますが、ゲームレポです(笑)

遙かなる時空の中で 3 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で 3 プレミアムBOX


ようやく八葉を全員落とすことができました(サブキャラはまだこれから・・・)。
親戚周り等は、年末にまとめて済ませました。
正月休みがなかったら、こんなにプレイする時間は取れなかっただろうなぁ。
プレイ時間を与えてくれた旦那に感謝。

今回、初めて八葉の皆を落としました。
遙か1では、お子様キャラのイノリと詩紋に触手が動かずにコンプならず。
遙か2では、システムがうざくて、何度もプレイする気にならず、アクラム、翡翠、幸鷹、泉水、頼忠を2股と3股で2回プレイしてなんとか頑張って終わらせた状態で。

遙か3は、それぞれストーリーが変化するので複数回プレイするのが全然苦痛ではなかった。
大幅に変化する場合もあったし、ラストのボスも同じではないし。
あ・・・でも、5章の福原だけはちょっと嫌になったりしたかな(笑)

前回も書きましたがキャラ萌え予想では、

1萌え.ヒノエ(女好きキャラだから。でも歳若いようなのでどうかな?)
2萌え.義経(長髪ポニテール萌え!オトコっぽいし、それなりにカッコ良い感じ~)
3萌え.有川の弟(俺が先輩を守りますから、その声にグッときた!)

大穴.リズヴァーン(見た目も存在もナゾ。お笑いキャラ担当なのか?)


でした。

結果を言うと・・・




【More・・・】


1萌えだったヒノエ。
声優さんの演技が好みじゃなかったのか、なんだかこう・・・覚えたての口説き文句を粋がって使ってる感じがして、ダメダメでした。
もっとこう・・・スマートにサラッと自然に使ってくれていたら、萌え萌えだったかもしれません。
んー、残念。

2萌えだった義経。
思ったよりも熱く・・・頭に血が上りやすい男で・・・
もうちょっと冷静な武将かなというイメージを持っていたので、あれ?という感じでした。
なんかこう・・・遙か1の天真とほとんど変わらない?
なので萌えにはいたらず。

3萌えだった譲(有川の弟)。
オレが先輩を守りますから、の声にグッときて・・・
彼のストーリーもなかなか良くて・・・涙チョチョ切れて、とっても良かったんです。
が、思った以上に嫉妬深いところでかなりポイントダウン。
怖いの・・・その嫉妬深さが(笑)。
なので、萌えにはいたらず。

大穴萌えだったリズバーン。
その姿、名前・・・お笑いキャラ担当なのかと思っていましたが、とんでもなかったです。
大穴でした。
かなりの大物です。
彼の生きてきた道を考えると、涙なくして語れません。
主人公と出会ってからどんな思いで共に戦っていたのか・・・。
もう・・・考えただけで、涙・・・涙・・・涙・・・。
萌えかどうかすらわかりません。
ですが、幸せになって欲しい。
誰よりも幸せになって欲しいです、リズ先生・・・
「何故、この運命を選んだ・・・」
色々知ってからこのセリフを聞くと、心が絞られるような思いです。

そんでもって、予定外萌えが前回も書きましたが、ヘタレな景時です。
御意~、もツボでした。

あと、キャラ萌え関係なく、敦盛のストーリーも好きです。


<まとめ>

ストーリーでウルウルきたのが、譲、リズ先生、敦盛、景時。

萌えは景時。

別格でリズ先生。

こんな感じでした。
22:48  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/62-c8caa6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

