スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.12.14 (Tue)

花をとめ

遙かなる時空の中で2~花をとめ~
遙かなる時空の中で2~花をとめ~
ゲーム・ミュージック, 関智一, 田久保真見, 須藤賢一, 保志総一朗, 小泉宏孝, 堀隆, 中原茂, 滝沢淑行, 井上和彦


今までときメモGSのキャラソンCDを家事のお供にしておりましたが、旦那に「憂鬱になるからやめてくれ」と言われまして。。。
この「花をとめ」に変更しました(笑)
実はこの一週間ほど、高橋直純のCDにしてたんですが、どうもしっくりきませんでして・・・。
良い曲なんですが、私の家事のお供にはむかなかったみたいです。
やっぱり家事をするときはオタソングじゃないとね☆

せっかくなので、2003/09/18に書いたレビューもコピーして載せておきます。ちょこっと感想を追加してます。


遙か2のヴォーカル集「花をとめ」です。

翡翠
「水蜜桃の雫絵」(歌:井上和彦)
軽い感じのポップ曲。
風のように掴み所のない翡翠に合ってる。
無難に井上さんが歌い上げてます。
で、遊び人の私が本気になっちゃったよ。さてさてどうしようかねぇ…という感じ歌詞。
~♪君を抱こうか 声も出ないほどに
 いっそ捨てようか その微笑み失うくらいなら♪~

彰紋
「夜籠りの夢」(歌:宮田幸季)
ブラッキー東宮様ブラボー!
歌も上手いし、しっとりした感じがたまらんです。
良いです。
好みです。
何度も言いますが、ブラックな感じが(笑)
~♪紫檀の箱に閉じ込め 誰にも見せたくない♪~

アクラム
「退廃の穢れ」(歌:置鮎龍太郎)
歌詞も曲もあまりにもピッタリでベタ過ぎる感じだけど、そこがまたよろしいかと。
悪役万歳。
捉え方によってはもの凄くエロい歌詞。
萌えポイント高し。
~♪堕落の手で穢して欲しいと泣いて哀願うのだ♪~
とか
~♪破滅する絶頂を教えよう 深い痛みほど快楽に変わる♪~
とか。
ステキ! ←え?

イサト
「蒼い魂の龍巻」(歌:高橋直純)
ノリが良い。
歌も上手い。
良いんだけど、イサトの曲にしては爽やかでハッスル(←死)しすぎなような。
高橋直純の歌って感じです。

藤原幸鷹
「喪失のモザイク」(歌:中原茂)
幸鷹の曲にしては、テンポが速い。
いまいちイメージとは合わないかもしれない。
曲や歌詞はすごく好きかも。
中原さんがもう少し上手ければ・・・とちょっと残念。
~♪くるぶしが綺麗だ♪~
幸鷹はくるぶしフェチなのか(笑)?

平勝真
「火郡の地平線」(歌:関智一)
とにかく激しいヒーロー調。
関智さんも上手だから良いんだけど、何かが違う。
曲を作った影山ヒロノブさんが歌ったほうがしっくりくると思う。

源泉水
「彩雨の揺り篭」(歌:保志総一朗)
泉水にしては、ちょっと前向き気味な雰囲気な曲と歌詞。
爽やかに神子を思ってる時って感じ。

源頼忠
「風葬の荒野」(歌:三木眞一郎)
・・・カンベンしてください。
いや、三木さんが頑張ってるのはわかる。
痛々しいほどに。
っていうかヤケっぽく聴こえるんですが・・・。
曲が合わなかったんだな、きっと。
影山ヒロノブが作った、シャウト全開な曲は頼忠にも三木さんにも合わないような・・・。
ときメモGS「Be Mine」のDeep Forestでは、あんなにも気持ち良さそうに歌っているだけに、残念。

今回、安部泰継の歌はなかったですが、八葉全員出演のミニドラマがありまして、そこで泰継が主役(?)というかメインで、最後にゲームのラブラブEDのようなクサくてコソバユイ告白のようなものをしてくれます。

遙か2がそこそこ好きならば買って損はないかと思いますが、曲がアレなので頼忠ファンにはちとつらいかもしれません。

おすすめ度 80%
18:28  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/60-acb6a177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

