スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.11.02 (Tue)

邪萌えフィルターで遙かアニメ

遙かのアニメ第4回『はなしずめ』。

今回は、邪萌えフィルターです。

いやぁ~、いいですね。
いいですね。
いいですね!!

萌えポイントが多くて嬉しいです。
突っ込みポイントも多いしね。

邪な妄想が爆発で、楽しくてたまりませんね!

え・・・

・・・私だけ?



【More・・・】

<ストーリー>
勅書を渡される友雅。
あかねは、勅使が来るからといって無理矢理着替えさせられ、天真に惚れられ友雅に後ろから抱きしめられたりしながら、はなしずめの祭りへ。
アクラム登場し、赤染めの桜が散る。
龍神の力により赤染めの桜を浄化。
その際、アクラムの仮面が破壊され、アクラムの顔がチラと。
あかねは、自分の恋を知り涙を流す。


<ポイント>

見事にラッピングされたあかねにポッと顔を染める天真。
どうやらいつもと違う雰囲気のあかねに惚れ直してしまったようです。
天真には周囲の部屋の背景なぞ見えず、ラブフィルターがかかってしまいます。天真の目にはこう見えます。

装う可愛いあかねのバックはピンク色。
そこによくわからないポワポワとしたシャボン玉みたいなものが浮いてます。


なんじゃこりゃー。笑える!
ピンクは天真の心の色。
シャボン玉は浮かれきった気持ちでも表してるんでしょうか(笑)


<ポイント>

そこへ友雅登場。
後ろから抱きしめ「これは愛いらしい」と褒めますが、どうも私には七五三の子供を褒めるような・・・。
そんな感じに思えたり。

友あか好きには美味しいシーンのはずなのにっ・・・。
全然、美味しくない!!
なーぜー

「わー、かわいいね~。お嬢ちゃんがあまりにも可愛いから、おじさん、連れて帰っちゃいたくなるなぁー」と頭をナゼナゼするような軽い感じなんだもの。

・・・いや・・
・・これはこれで萌え・・・なのか?

おじさん!

連れて帰っちゃってください!

お持ち帰りよろしく!


で、そんな友雅に、天真が殺気を放出します。
辟易したような表情をする友雅がちょっと不自然に感じたかな。

おじさん!
そこは、しょうがないボウズだなぁ・・・ボウズも褒めて欲しいのかい?と苦笑するところだと思います!

それにしても、井上さんは良い声だ。
「では、あかね殿・・・日暮れにね・・・」
もー・・・たまりませんでした!!

ぐはっ(吐血)!!

腰がくだけそうです。


あーん、日暮れでも夜明けでも何でも良いから好きにしてっ!!って感じです。←アホ


<ポイント>

そして一行(あかね、天真、詩紋、友雅、頼久)は花鎮めへ。
現地の寺で泰明と合流。
スタスタと歩きながら
「ゆくぞ、神子」
戸惑うあかねに友雅が「行っておいで」というように手を振ります。
あかねと陰陽師泰明のみが、赤染めの桜へ。
他は少し下った所で待機。

ここで気になったのが頼久の立ち位置です。

友雅の少し後ろに控えるようにいらっしゃるわけです。
あかねからは随分と離れています。

友雅の牛車に跪いたシーン(第1話)といい・・・

そんなに友雅が好きか!!?

オマエが守るのは龍神の神子であるあかねではないのかね?!
なぜ友雅のそばに居る?
あかねよりも浮気モノの友雅が好きなのか?
浮気されても「それでも私は友雅殿のことが・・・」ということなのか!?
そーか、そーか・・・わかったよ・・・。
そんなに好きなら、何も言わないけど・・・。
友雅が気まぐれに与える楽しいひと時は、余計に君をつらくさせやしないかと・・・私は心配です。←余計なお世話



はうう!!

駄目です・・・

まだ、これだけしか書いていないのにテンションが続きません。
疲れてきました。
フィルターをかけていられるのは一時間(アニメ観賞30分+感想書き30分)ほどが限界のようです。

続きはまた今度・・・

って、関東では今日、次話が放映なんすよね・・・

ずれててすみません。
10:58  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/48-c24d552e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

