スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.29 (Fri)

読んだ

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
小栗 左多里

ダーリンは外国人(2)
ダーリンは外国人(2)
小栗 左多里

外国人と結婚した著者のルポマンガ。

基本的には、あまり変わらないんだなぁ・・・と思ったり。
外国人だって人間なんだからそりゃそうか。
でも、感情表現が豊かスギなのは、傍から見ていて面白そうだなぁ。

どこの夫婦でもあるだろう理解しあうための話し合い。
けれど、国が違えば、それだけ思想や互いの常識が異なるわけだから、日本人と結婚するよりは話し合いが増えて面倒そう。
あとは妥協しないといけない部分もものすごーく増えそう。

結婚生活は妥協と忍耐。

自分が納得いかなくても「この人はこういう人だから・・・」と、白黒つけずにグレーにしておかなくてはいけない部分が出てくる。
でもそれって、ちょっとストレス(私の場合は)。
だからなるべく感覚が同じだと嬉しいかもね。

以前、何かのテレビの番組で、離婚専門の弁護士さんが言っていた。
結婚生活を円満に長く続けるためには・・・

「相手を理解しようと思わないこと」

・・・だそうです。

奥が深い言葉です・・・シミジミ。

【More・・・】

AUTHOR: くみ DATE: 10/29/2004 21:57:24 おお!読んだことあるんですねー。 1巻はそこそこ面白かったけれど、2巻は蛇足的な感じでイマイチでした。 「相手のすべてを理解したと思わない」っていうのは確かに大事ですよね。 うちの場合、一緒に住めるけれど、一緒に仕事は出来ないだろうなと思ってます。職場での彼は、私の知っている彼とはたぶん別人だから(笑) 職場で出会っていたら、一番嫌なタイプじゃないかと思われます。 細かいし、愛想悪いし、態度悪いし。 仕事外ではそうでもないんですけどね~ 理想は、お互いに全てを理解し合って納得できる間柄ってのがいいんでしょうけど、無理ですよね。 だって所詮は他人ですもの~。←身も蓋もない
10:02  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/46-f4b5c7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

