スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.19 (Tue)

邪フィルターで遙かアニメ

遙かTVアニメの2話目です(1話目は、野球延長で見逃しました)。

まず、大まかな感想としては、思っていたよりもずっと絵が綺麗だった。
OVAの紫陽花夢語りより、100倍マシ。

オープニングは曲も絵もなかなか良かったです。
ちょっとドキドキしました。

さて、コミックのストーリーをアニメ化しているということなので、私の好きな『友あか』になることはまず無いわけで(笑)
友あか風味を楽しむのもなかなか難しいしね・・・。
それに、何しろコミックの友雅は、とても愉快なオッサンだし(マンガ9巻の感想を参照してください)。
ということは、テレビアニメの友雅もオッサン友雅ということだし。

まぁそんな訳で、テレビアニメの遙かで友あか萌えは期待しない、と。
しちゃいけないんだな。うん。←自分に言い聞かせ

だからといっては何ですが、他の部分で萌えようではないか!と思ったわけです。

あえて。
そう、あえて邪フィルター全開にしてアニメを見てみようじゃないか。
ノーマル、ホモ関係なく。
今まで持っていたキャライメージや愛情を無に帰して・・・。
うん、そうしよう!

そう思って、見てみました(以下、18禁。しかも毒風味)。



【More・・・】

<邪フィルターに反応1>

天真を探しにいく途中で、アクラムの使徒である赤いヘビに誘われて、廃屋に導かれるあかね。
どうしてぬけぬけとついていくのかさっぱり理解できません。
周囲に人気のない、だだっ広い廃屋だよ!?

それはあなた・・・

ヤッてください、ということですか?

廃屋に誘う男なんて信用しちゃいけない。
何されても文句は言えないんだからね。

え?

もしかして・・・むしろ期待・・・してたのかな。
カモン!ハニーガイ ワタシ イツデモおーけーヨ!
ってこと?

やるなぁ、あかね。
もしそうなら、私はあかねに拍手を送る。

廃屋で金髪仮面男といたした感想をぜひ聞きたいものです。



<邪フィルターに反応2>

廃屋から、頼久に連れ戻されるあかね。
力技であかねの腕を引っ張って、無理矢理言うことをきかせています。

頼久さん・・・

そんなに乱暴で強引な方だったとは知りませんでした。

てっきり忠犬だと思い込んでいましたが、なんのなんの。
これならば、いつ、あかねに襲い掛かっても不自然ではないですね。

どんなことがあっても、あかねのことは丁寧に扱う人だと思っていましたが、この頼久は、突然襲い掛かっていきなり後ろからやりかねないような感じです。

木刀の天真を相手に刀を抜いてるし。
野蛮で乱暴って最悪ですよ、頼久さん。
武士なのに丁寧な物腰だから萌え~というお嬢さんが多いのだから。



<邪フィルターに反応3>

天真と頼久が勘違いして戦いかけたところに、友雅登場。

うわ・・・

華奢すぎ!

細いしなで肩だし、手が女みたい。

やっぱり、受けですか?
どんな相手が好みですか?
この際、実は野蛮で野獣な頼久なんてどうですかね。
第1話では、牛車の友雅に跪いていたようだし、どうだろう。
友雅には丁寧にしそうだね。
で、我を忘れると野獣全開・・・とか。

くっ・・・それはそれで萌え。



<邪フィルターに反応4>

天真が見つかって大喜びする詩紋。

それ、喜びすぎだろう(笑)?

まるで、長い間、行方不明だった恋人が見つかった時のような喜びよう。
この二人もホモかな。
そう言われた方がしっくりくるような場面でした。

どっちが受けだろう・・・。

個人的には、黒い詩紋が好きなんですけどね。



<番外編>

永泉の寝床ショボ過ぎ!
いくら僧侶でも、親王だよ?
仁和寺はそんなに寂れた寺なのか?

イノリ・・・生でニンジンをそのままの形で一本かじるのはどうよ?(しかも泥付きっぽい)
確かに栄養はある。
成長期には必要な栄養素がたくさんだ。
でも・・・一応、少女漫画だよ?
なんだか妙に悲しくなったよ・・・。



<最後に>

思ったより楽しい30分でした。
おそらく来週も見ます。
10:37  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

跪く頼久はさ、第一回放映だったらしいんだよー。
だから私も見てないのー
見たイー・・・
そんなわけで、友雅には控えめみたいよ(笑)
あかねには乱暴だけど。←ほんとにすごかった
頼久二股でさ、乱暴者の頼久×あかねと、控えめ頼久×友雅の両方とかどう?
映像はOVAの紫陽花よりはものすごーくいいです。
ビデオってSちゃんに撮ってもらってるんだよね?
また見たら感想教えてちょ
くみ |  2004年10月21日(木) 18:28 | URL 【コメント編集】

いいな~楽しそうだな~(笑)
文章内にサラッと出てきた「牛車の友雅に跪いていた頼久」に、ドキドキしました。見ていないのに。(笑)野獣で結構。それはそれで萌え。
あと、永泉の寝床がショボイってのに笑いました。
忘れちゃいけない、彼は親王だった。(笑)
映像が綺麗らしいってのを聞いて、なんだか安心しました。ええ。
ちか |  2004年10月20日(水) 22:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/44-0bcf792a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

