
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.07 (Sun)

下天の華 キャラソン感想

下天の華は、キャラEDを迎えると、スタッフロールでそのキャラのキャラソンが流れますw

色んなED(BADとか通常とか)を迎えすぎて、スタッフロールはスキップする癖がついてしまってたんですが、3人ぐらい攻略してからキャラソンが流れていることに気がつきました。←おそいっ
で、4人目からはスキップせずに聴こうと思ったけど、小っ恥ずかしくなってゲームプレイ中は結局1曲も聴けなかったw

フルコンプした今は回想録でいつでも聴けるんですけど。


そんなわけで、小っ恥ずかしさを振り払い、キャラソンをじっくりと聴いてみよう!大作戦です。


そしてその感想を書いてみよう!


頑張れ自分!
ネオロマ独特の小っ恥ずかしい感じに耐えるんだ! ←この感じが癖になる


<スタッフロールのキャラソン>

信長:ゲーム中の信長様より感情がノッてる気がする。変なの。「欲しが~れ♪その唇で~」さらっとエロくて普通に格好良い。でも個人的には信長様は歌わなくてもいいかな?

光秀:ルパンの石川五右衛門が出てきそうなw 「もっと~♪…そっと~♪」歌声がかんだかいな。なんか惜しい、頑張ってる感じはする。

秀吉:やたら上手いw「ふたり幸せになろ♪あんたと…」って、小っ恥ずかしいわ! 変な汗でてくるわ! …そうかバンドもやってる人なのか。なるほど、歌が上手いわけだ。

家康:歌までほのぼの。そして上手い。「同じ未来を♪愛しい未来を♪共に~」なんか違和感なくぴったり合ってる感じ。聴いてて恥ずかしすぎない感じがいい。

蘭丸:学園モノ恋愛アニメで、主人公達が登校する時に流れてそうな…意味わかりませんねすみません。「あなーたーが好きーで♪好きーでたまらないー♪」ようするに爽やかです。青春です。

百地:百地のキャラソンはなくても良かったような。「暗闇の中で♪ひたすらに生きて♪」悪くはないんだけど。良いんだけど…う~ん……

信行:社交ダンス?踊れそうな曲w 「ひ・と・り・で♪ ひ・と・り・で♪ ひ・と・り・で暗闇の中~♪」テンポ良い感じが、色々と空回って道化っぽくなった信行に合ってるかも?


歌は皆上手いです。←遙かキャラソン比



<ついでに他のスタッフロールの曲>

通常:こういう曲を聴くと、どうしてもルパンっぽいイメージが湧いてしまうw ジャズだから?

特別:最初にインパクトあって好きかも。なんかいいね!


というわけで…
スタッフロールの曲が充実している下天の華でした。

キャラソンは買わないぞ!

……たぶん。

下天の華 キャラクターソング集下天の華 キャラクターソング集
(2013/03/27)
ゲーム・ミュージック、アンフィニ 他

商品詳細を見る


買わないんだってば!

でも歌詞をじっくり見てみたい気も……くっ……悩む自分が憎い……

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

08:00  |  好きゲーム:下天の華  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/418-6f797f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

