
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.06 (Sat)

下天の華 攻略?

下天の華ようやくフルコンプです。
楽しかったです。

回想録 の ストーリー を集めるのが結構大変だったので、同じような人の参考になれば。

一応、続きから…

【More・・・】

1.オープニングムービー
2.侵入
3.安土城
4.庭園にて
5.女房の間にて
6.修練所にて
7.捕縛
8.妹姫
9.光秀からの命
10.接触
11.御前試合へ参加せよ
12.御前試合
13.御前試合の成果
14.朝の出会い
15.魔王の弟
16.韋駄天の君を突き止めよ
17.韋駄天の君へのあいさつ
18.任務の失敗
19.韋駄天の君からの文
20.夢と阻む者
21.曲者
22.女房衆に聞き込みをせよ
23.門番に聞き込みをせよ
24.門番所へ潜入せよ
25.曲者を捕えよ
26.期待外れ
27.捕らえた後で
28.忍びの定め
29.怪異
30.怪異の内容を調査せよ
31.怪異について尋ねよ
32.官職
33.蛍狩り
34.天守の怪異を解決せよ
35.怪異解決ならず
36.歌会
37.最後の任務
38.宴の準備
39.宴の警護態勢を調査せよ
40.警固に関する文書を探せ
41.邪魔な枝を切り落とせ
42.くない投げを練習せよ
43.処罰
44.前夜
45.宴の日
46.信長・家康の様子を探れ
47.秀吉・蘭丸の様子を探れ
48.光秀の様子を探れ
49.密会
50.宴
51.任務の完了
52.スタッフロール(通常)
53.スタッフロール(特別)
54.帰郷
55.燃え落ちた夢
56.安土の盾
57.陰謀
58.庇護
59.初心
60.兄妹
61.対極
62.若者
63.政務中の主従
64.良将とは
65.幼馴染
66.疑惑
67.仕分け
68.風雅
69.険悪
70.かみ合わない
71.弱点
72.得手不得手
73.過剰
74.とんち
75.髪
76.どちらの小鳥
77.鍛錬

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

08:30  |  好きゲーム:下天の華  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年04月06日(土) 20:13 |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

書き込みありがとうございます。
回想録の76と77がうまらないとのこと。
参考になるかどうかわかりませんが…
76も77も変化回数を増やした後に出てくるイベントだと思います。
76の「どちらの小鳥」は、大手門で小鳥の変化を増やした時(たぶん3回目)。
77の「鍛錬」は、修練所で若武者の変化を増やした時(こちらもたぶん3回目)。
2話目と3話目のセーブデータが残っていれば、それをロードしてそれぞれ試してみてください。
うまく回想録が埋まるといいですね(^-^)
くみ |  2013年04月06日(土) 20:48 | URL 【コメント編集】

くみ様

無事にスチル、回想録ともうまりフルコンプしました♪
達成感と余韻に浸っています。
キャラ、シナリオ、背景、スチル、音楽、そして声優さん
全てにおいて素晴らしいゲームでした。大満足です。

こちら通常版を購入したのですが、トレジャーかプレミアムを
買えばよかったと若干後悔しています。

アドバイス有難うございました(*^_^*)
 |  2013年04月06日(土) 22:40 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

フルコンプおめでとうございます!
お役にたてたみたいで良かったです(*^▽^*)
下天の華、本当に楽しかったですよね。
もっと浸っていたくて、もうちょっとボリュームがあれば…って残念に思うぐらい。
ファンディスクが出るといいですよね!
くみ |  2013年04月06日(土) 23:15 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年04月11日(木) 22:58 |  【コメント編集】

★Re: 攻略のお願い

ようこそ、komine様。

下天は中毒になりますよね!わたしもこの萌えをどうしようかと持て余してます(*゚▽゚*)
キャラソンは聴けば聴くほど好きになる感じで、毎日聴いています。下天は歌が上手な声優さんが多いですね。

画像集の3段目2と4かな?
3段目2は、普通ED…ですね。3話まで恋愛イベントを成功させて、4話のイベントを無視すればOKだと思います。
3段目4は、それ意外の画像を集めるとおまけ特典で出てくるちびキャラの画像です。

中国人なんですね(//∇//)日本語が上手です。
ネオロマの戦国時代に一緒に萌えて楽しみましょう♪

うまく画像集が集まるといいですね。
お役に立てば嬉しいです。
くみ |  2013年04月11日(木) 23:32 | URL 【コメント編集】

くみ 様

返答ありがとうございますwww

なるほど!4話のイベントを無視しても個人イベントがありますよね、無視するとBAD ENDになるのは心配で・・・
よし、楽しくみんなの物語もう一回wwwb(スキップシステムは結構親切ですね♥

あと、回想録の所も、komineは任務失敗したことがないので、回収漏れました!(゚ロ゚;

ああ、回想録の61は誰と誰の複数イベントでしょうか?

うわぁー堪らない>口<
komine |  2013年04月12日(金) 00:03 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

komineさん。
BAD ENDも色々と種類があるので楽しいですよ。胸が痛くなるようなものもありますが(;-;)
スキップシステムとセーブをうまく使って、色々と楽しんでv-343
回想録61は秀吉と家康の複数イベントです。
疑念を増やした時のBAD ENDも、縁によって少し台詞が違ってたりするのでドキドキします。
くみ |  2013年04月12日(金) 00:28 | URL 【コメント編集】

くみ さん

こんばんは~また遊びに来ました。

昨日、回想録は全部回収しました、任務失敗のシーンはちょっと同じっぽいですが・・・
秀吉と家康はかわいいですねwwわぁ、複数イベントの選択は超難しいヾ(;´Д`●)ノ

個人イベントは、いえ・・・4話を無視したら共通ENDになりましたよ、ど・・どうしよう(T-T )
komine |  2013年04月12日(金) 23:04 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ようこそ!
んー・・・そうですか。縁が足りないのかなぁ。お役にたてなくてごめんなさい。
ちょっと試してみましたが、例えば信長の場合、人物情報の4話「8.宴の準備」までイベントを成功させて、4話「9.残酷な策」を無視してイベントを起こさない。縁は400ぐらいで、5話で「くないを投げない」を選択、最終話にて光秀との会話で気がかりなのは「あの人のこと・・・」「信長様・・・」を選択。
すると画像集の信長の上から3段目左から2枚目のスチル出る信長との友情ルート?みたいなものになります。

複数イベントは、ある程度の縁を上げておけば出てきたと思いますよ。
素敵なシーンが多いので、楽しみながら、頑張ってくださいね(^0^)
くみ |  2013年04月13日(土) 09:09 | URL 【コメント編集】

くみ さん

なるほど!たぶんkomineは縁の問題ではなくて、最後で「くないを投げる」を選択すると、共通ENDになります。

今、光秀のイベントを全部回収しました、もう一回イベントを復習しても甘くてたまらない>口<流石!

本当にありがとうございます!!!
続けて他の素敵なルートへ行きます~
komine |  2013年04月13日(土) 18:00 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

良かったですね(^-^*
他も素敵なルートばかりなので楽しんでくださいねv-343
餅田くみ |  2013年04月14日(日) 02:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/417-8b4b54fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

