
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.04 (Thu)

下天の華 その2

下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


いやぁ~なんだかいいですよ!
下天の華。
プレイ時間が増すごとに、ジワジワとお気に入り度も増してます。

攻略した順番がたまたま良かったのか、ストーリーは決まった筋一本なのにあんまり飽きなかった。既読はスキップ出来るし、プレイ時間が短いから、イライラしないってのもあるんだろうけど。
最近の乙女ゲーにしては艶度は低く控えめだけどそれはそれで良いです。っていうか、ネオロマはその方がいい。
一応、全キャラ攻略し終わったので(スチルの取りこぼしがまだ数枚ありますが)、スチルを集めたらデータを全部消して、1週間ぐらい時間をおいてからもう一度最初からプレイしてみたいかも…と考えるぐらい好きです。

攻略した順番はこんな感じ
1、信長
2、家康
3、蘭丸
4、光秀
5、秀吉
6、信行
7、百地

史実の信長が結構好きなので、プレイ前は、下天の華の信長には期待してなかったです。
実際プレイしてみても、まぁ無難な信長に仕上げてあるなぁ…って感じで。なんといっても声が気に入らない。フルボイスだから余計にムカつきまして。
「信長なのに迫力が足りない! 感情が乏しい! あぁ、嫌だ…」と思っていたわけです。
ところがその後、家康やら蘭丸やら光秀やらのEDを目指してプレイしているうちに、この信長はこれはこれで良いかも…と思うように。
自他共に認める第六天魔王だけど、どこか淡々飄々としていて。人生50年、自分もいつかは死ぬ…と達観してる。迫力や感情の不足と感じていた部分は、きっとこの淡々飄々なのでは?と良いように脳内変換出来たら、お気に入りの信長様になりました。
しかもどのキャラルートでも信長様は良い人、懐の大きい殿様で。
素晴らしいです。

購入を様子見の方がいらしたら、ぜひ一緒に楽しもうよ!とお誘いしたいです……


各キャラの感想はネタバレを最小限にする為にあっさり目に書きますが、一応、追記で。


【More・・・】

では、プレイ順に。

1、信長…えええ!?光秀はそうなの!? 本能寺の変はこうなるのか!なるほど!

2、家康…癒しキャラでほのぼの進む。が、最後の方で男をみせる家康に惚れる。

3、蘭丸…相手を意識するだけでドキドキ…みたいな青春な展開に、くすぐったくてこそばゆくて身悶える。ニヤニヤ止まらない。

4、光秀…お兄様はエロ担当なのね! なるほどなるほど…(//∇//) なるほどなるほど…(//∇//)

5、秀吉…最初ウザイ。かなりウザい。あぁ、この人嫌いだー! でも徐々にほだされて、最後にはあまりの盛り上がりと良い人過ぎて惚れる。

6、信行…気の毒な人。意外と泣ける。同情してしまう。

7、百地…自然体。家族というか、主人公は一番安心できるんだろうな、と思う。兄父恋人夫な感じ。


そして全体を通して、信長がお気に入りになるという感じでした。
どこかでミスをして、信長が本能寺で命を落としてしまうEDになると落ち込むほどに(笑)

萌え転がって「ぐわーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」と叫びたくなるようなことはなかったけど、なんかジワジワ来る下天の華です。

思い切って買ってみて良かったわ。
久しぶりのネオロマは楽しかったですよ。
09:16  |  好きゲーム:下天の華  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年04月05日(金) 10:50 |  【コメント編集】

★Re: おおーー

ホントどのキャラも最初は好きじゃなかったのに(笑)、プレイし終わったらどのキャラも好きになってたという摩訶不思議です。
光秀は病気で弱った時にまだ可愛げがありましたが(色気もふりまいてましたが)、信長は弱々しい所がまるでないところが気になりましたね。もっと感情的な部分があってもいいのにな…と。
ほんと、ドギマギさせたいですね!なんだか余裕ありすぎで悔しいw
こういう部分が妄想の余地ありってことなんですかね?

ぜひ苦手なキャラもクリアして欲しいです。
応援してますので!
くみ |  2013年04月05日(金) 13:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/416-017a8ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

