スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.01 (Thu)

おかえり!ちびロボ!

もう師走ですね。
11月は娘達と自分の体調不良で終わりました。
続けていたエクササイズも1ヶ月近くやってません。
せっかくウエスト周りが引き締まってきてたのに、今は元通りにブヨブヨに・・・あーあ。
なんだかモチベーション下がってしまってやる気になりません。


おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!
(2009/07/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今更なんですが、DSのちびロボをプレイしました。
旦那がちびロボを好きなので以前から家にあったのですが、私は未プレイ状態で。
小学生低学年の息子がやってみたいというのでやらせてみたら、うまくできない感じだったので、見本でプレイしてたらはまってしまい、ちびロボランキング1位まで頑張りました。
昔は、この手のゲームはすぐに飽きてしまって途中までしかできなかったんですが、子育てで多少、忍耐力がついたのか最後までできました。

ただまぁ、最初は楽しかったホコリからの宝石集めが、ゴミパックが6つ以上になる辺りから結構苦痛だったかも。
あんなに小刻みにフルイを動かさないとダメだなんて、手が痛くなる。
自動ゴミフルイとかアイテムにあれば良かったのに・・・なんて思います。

全体的には動きが可愛く、話もほのぼのの中にちょっぴり感動もあり、なかなか良かったです。



ただ、このゲームをしている途中、DSを閉じた後で、家の中の汚さを見て落ち込むのが難点です。
ゲームの中で掃除するぐらいなら、本当の家の中を掃除しろよ自分!という思いにとらわれます。
01:13  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/404-c325bd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

