スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.04 (Mon)

あしめし

ゴールデンウィークです。
昨日から2歳半の甥っ子が遊びに来ているので(ママは体調悪いのでパパと二人で遊びに来てる)、今日は激混みだろうけれど、南港でやってるトミカ博と海遊館に行ってきます。
旦那・私・息子・娘・ババ・兄・甥の7人…
人ごみ嫌いなんだけど、家族サービスしてきます!

あしめし (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)あしめし (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/04/30)
葛西 りいち

商品詳細を見る

FC2ブログで大好評のブログになった「アシでメシが食えんのか」 が単行本になったみたいです。
http://ashimeshi.blog17.fc2.com/

私が買ったわけじゃないですが(気がつけば旦那が購入してて)、いつの間にか家にありました(笑)

マンガ家になりたい方は必見?
著者の葛西さんは、マンガ家のアシスタントをしているので、アシスタントならではの裏話などが、漫画で愉快に?描かれています。
でもアシスタントというのは噂通り過酷みたいで、昼夜逆転生活になって、体調崩して倒れて、ずっと睡眠薬を飲んでるみたいで…ちょっと痛々しいかな。
あと、アシの合間に同人活動を(ジャンルはパトレーバー)しているらしいので、それも原因みたいですが。
でもパトレーバーなんて、私が中学の時に流行ってたみたいな気がするんですが…(笑)
えらい古いものにはまってるんだなぁ…
まぁ、人のことは言えません。

この方、少女漫画は苦手らしく、目標は青年誌の漫画家らしいのでちょっとつまらん(笑)
私は少女漫画が大好きだ!
(少年漫画も好きですが・・・)
07:06  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/375-b5614875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

