スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.21 (Tue)

BLEACH -ブリーチ-

BLEACH バウント・尸魂界・強襲篇 2 [DVD]BLEACH バウント・尸魂界・強襲篇 2 [DVD]
(2007/02/28)
森田成一折笠富美子

商品詳細を見る

ブリーチのアニメを見ました。
1話~215話まで。
見よう見ようと思いつつ、見てなかった理由としては、面白そうだなぁと思ったものの、ジャンプの本誌を読んでいる旦那に「BLEACHって面白い?」と聞いたら「いや。富樫の漫画をしょーもなくした感じ」と言われて、萎えてしまったから。
でも映画とかにもなってるぐらいなんだし・・・と。
録画なので、OP曲とかCMとかスキップできることもあり、予想以上に楽しめました。
週1のペースだったら、話が進まなくてイライラしてたかもしれませんが(笑)
だって回想シーンとか総集編みたいな話が多いんだもん。
早送りは最高だ。

死神代行編(20話まで)は普通に面白かった。
でも、ルキアがソウルソサエティから救出されるまでは(63話まで)、面白いよりはなんだかイライラの方が強かったかも。
せっかく一護が助けに行く気満々なのに、ルキアが死ぬ気満々でイライラ。
死神代行編ではルキアのキャラが結構好きだったからかもしれない。
でもまぁ、救出が終わってからはイライラもなくなり、敵だったルキアの義兄さまこと白哉が実はツンデレっぽい匂いがし始めたので、また楽しくなってきた。
やっぱり「義兄さま」はいいね!
その後、バウント編とか、破面編とか、虚圏救出編とか、過去編とか、もそれなりに楽しく。
ブリーチ面白いじゃん!
「なんでその敵には勝つのに、それよりも弱いはずのこの敵には負けるのか?」とか、釈然としない点も諸々ありますが、それを差し引いても面白かったです。
まだ終わってないけど、今後の藍染との決着がどうなるか楽しみ。
そして義兄さまこと白哉は、義妹のルキアにもっとデレになって欲しい。


で。
ブリーチもほぼ見終わったこともあり、今は、お勧めらしい家庭教師ヒットマンリボーンのアニメをチビチビと見てます。
コミック24巻のザンザス氏が素敵らしいのですが、アニメのリング争奪戦ではあまり素敵ではなかったなぁ。
今見てるのは、未来編の途中。
今後に期待。

サイトの方は、気力が沸かずに更新が止まっててすみません。
書き溜まってる分もあるのですが編集する気力もなく…
気力が溜まるまでしばしお待ちいただければと思います。
18:06  |  感想:アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★リボーン

そうなんです!!!
24巻のザンザス様はかっこよすぎてめまいがしそうです。
ザンザス様ーっっっv-10そのおみ足で踏みつけてーっっっv-10
ってゆーくらい素敵でした。
久しぶりに魂がときめきましたよ。
心の中でザンザス×綱になりましたね。なんつーか、ホモバージョンで妄想が燃えたぎったのはウン年ぶりで、背筋が震えるほど楽しかったです。
私も、リング争奪戦のときはちっともときめかなかったのに、十年後のお姿とあの傲慢不敵なお性格に心臓を打ち抜かれてしまいました。
ああ・・・素敵すぎっ。
そのまま綱をさらっていって~v-10
綱をめぐってヒバリと戦うもよし、ディーノと戦うもよし、山本と戦うもよしv-238
どいつもこいつも、パッションかけて綱を手に入れようと戦うぜ! ただいま、脳内が不埒に加速中。
古巣(ホモ創作)にもどりたいと思った瞬間でした。
またしても、ひとさまのサイトで雄叫んでしまいました。すみません~v-12
でも、超楽しかったです。
狩谷 |  2009年04月21日(火) 20:25 | URL 【コメント編集】

>狩谷さん

そうかぁ…新刊の24巻でもまだ未来編の話なんだぁ…ふぅ…先は遠そうだねぇ(遠い目)
10年後ザンザスはアニメではまだ出てきてないので、その興奮を知ることは出来ませぬが、狩谷さんを萌えさせたキャラなので、楽しみにしておきますぞ!
っていうか、アナタ様は元々はあちら(←ホモ萌え)の方だったのね(笑)
なんか色々と納得した。うん。

ザン綱かぁ…綱は可愛いので受けが似合いすぎるのがイカンかなぁ、私的には。でもボンゴレ10代目だし受けでも問題ないか…うーん悩ましい。
10年後の獄寺くんがかっこいいので、獄綱でもいいかなぁ。「すみません!10代目」と謝りながら毎日迫るといいです。
とにかくザンザスの登場を楽しみにしてます。
くみ |  2009年04月22日(水) 22:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/372-e42b34a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

