
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.06 (Mon)

娘ももうすぐ2歳。
生意気に二本足で歩いたり走ったりするようになり、徐々に人間?に近づいてます。
小をすれば時々、股を豪快に叩いて「ちっち」と言い、大をしても「ちっち」というので(それはウンウンと言いなさいと教えてますが、ちっちのまま)、トイレトレをはじめることになりました。
春だしね。
でも正直面倒です。

頻繁におむつを確認したり、いきなりおパンツにするのは、かなりの手間なので、サンプルでもらったGOO.Nのトレーニングパンツを使用してみることに(リニューアルしたらしいからサンプルもらえたのかも)。

小をするとひんやりとして「あら…アタチ、おまたがちめたいわ! おかーたま、おかーたまはどこ? おまたがちべたくてよ?」と、気づいてくれる代物らしい(息子の時はダダ漏れ上等!でトイレトレしたので、色々と後処理が大変でございましたので)。

さぁこい!何度でも「ちっち」といいなされ~

と、思っていたのですが、待てど暮らせど娘はガン無視で、現在の恋人あんまんまん(アンパンマン)に夢中。
アンパンマンの絵本を引っ張り出しては「あんまんまん!」。
ぬいぐるみを抱いては「あんまんまん!」。
テレビを指差しては「あんまんまん。びびび(意味:アンパンマンのテレビ見せろ)」と。

「ちっち出てるんちゃうの?」

と言っても

「ナイナイ!(意味:無い)」

アンパンマンを片手に、逃げ惑う娘をおいかけて、無理矢理オムツを見たら、たっぷり出てる。

ひんやりしてるはずなのに。
なぜ「ちっち」と言わないのだ。

だめじゃん!

意外とひんやりして気持ちいいのか……な?

テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

21:49  |  感想:サンプル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/370-7a891d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

