スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.03 (Tue)

中川ショック

中川ショックから、なんとなく政治ネタは書く気にならなかったんですが、落ち着いてきたので(笑)

なんか中川さんが大臣を辞めてから、麻生さんの笑顔が痛々しくて…
ほんとギリギリのところで笑ってます、みたいな感じで。
最近少し痛々しさも、マシになってきた気がします。
それに伴って、わたしも浮上というわけです(笑)

しかしアレだね。
麻生さんは『義理と人情とやせ我慢』をほんとに実行してるね。
中川さんの朦朧会見の翌朝には麻生さんは「中川のことは俺が守る」と言ってたらしいんですが、中川さん本人が自分の会見の映像みてびっくりしたのと、野党に予算委員会欠席されたことに凹んじゃって、結局は大臣を辞めちゃって。
麻生さんは任命責任とかであちこちから責められてたけど、それでも「仕事に関しては有能な人を選んだと今でも思ってる」みたいなことを言ってて、キュンときた。
中川問題で支持率がまた落ちて風当たりも強いだろうに、それでも麻生さんは周囲の人に「たまに中川に電話してやって」と気遣ってて。

もう、なんなのこのふたりは!!
私に男の友情で萌えろというのか!!

盟友って素敵……

総理大臣としてそれが正しいのかはわからんけど、いち個人としての麻生さんは、めっちゃ好き。



それはさておき。
内閣官房副長官の松本純さんのHPに、麻生邸拝見のページがあるんですが「麻生さんのお気に入りの書斎と居間」の本棚の写真を見ると…ゴルゴ13の後ろにあるのは、どうみても少女漫画コミックの背表紙なんですが(笑)

リボンとかなかよしだよね、これって…

シニアなのに幅広いなぁ(笑)

興味のある方はこちらから→松本純の麻生邸拝見ページ



定額給付金でスキップビートの漫画を大人買いする予定だったけど、給付まで我慢できずに、先週へそくりを使って購入してしまった…。
でも、エアコンが壊れた(見積もったら修理する方が高い)ので、家族全員の給付金でエアコンを買うことになりそう。
あとポットも動きがおかしいので、ついでに買うかも。ロック解除ボタンを押しているのに、なぜか節約モードになったりする。
結婚して9年なので、そろそろ家電があちこち壊れてくる時期なのかも……
16:01  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ちーすっ

君の仕掛ける罠にはまって、噂の本棚を見に飛んでみました(笑)
どうみても、「花ゆめコミックス」の背表紙が見える…よね?
なんの本か、非常に気になる…。
すげー気になるっっ
ちか |  2009年03月03日(火) 21:27 | URL 【コメント編集】

>ちかちゃん

罠にはまってくれてありがとう★
「花とゆめ」の背表紙も見えるね(笑)
ほんと、何の漫画なのかすっごい気になる。

もっとアップで。
松純さん、アップで写真とって!!!って感じ。

しかし、ほんと古い家だよね~。麻生邸は。
典型的な日本家屋だから、隙間風で冬はすっごい寒いんだって。
今、住んでる公邸は、気密性が良いし、床暖房があるから、かなり快適らしい。ほんまか嘘か知らんけど、だから、バー通いが減ったとかなんとか(笑)
くみ |  2009年03月04日(水) 16:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/358-eb96e3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

