
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.13 (Fri)

犬には好かれる

麻生さんのお話の前に。
サイトの更新を今日しようと頑張って書いてたんですが、間に合いませんでした~
地道に書くぞ。

今日の麻生さんのお仕事のひとつに『介助犬が麻生首相を「表敬訪問」』というのがあったみたいなんですが、いきなりワンコが麻生さんの顔を舐めてチューしてた!!

けしからん!
羨ましい!! ←ワンコが(笑)
ずるいぞ、ワンコめ!

ワンコにペロペロチューされて、麻生さんは「犬には好かれるんだよなぁ」とぼやいてた(笑)

犬じゃないけど好きですが?

チューされてる写真がyahooニュースにあったので、奇特な方はどぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000025-jijp-pol.view-000


以下、郵政発言問題で、小泉さんが出てきた件など。

【More・・・】



世間にはいろいろな考えがあって非常に面白い。

この時期に、今まで静観していた小泉さんが発言したのは、最近話題になっている「かんぽの宿」の様々な問題から目を背けさせる為じゃないか…

とか。

民主党へ政権交代!という、自民党VS民主党から、麻生(郵政反対派)VS小泉(郵政賛成派)にする為の茶番劇じゃないか…
(麻生VS小泉の場合は、どっちも自民党ってことになるので)

とか。

そんなことを読んで、「ほー」「へー」と興味深く。
実際どうなるかは、今後のお楽しみです。



麻生さんのどこが好きかわからん・・・と、たまに言われるのですが(笑)、最近、ツボにギューッときたところを紹介してみます。(先に言っておくと、結構、真面目なので笑いや萌えはないですよ~)

ある時、予算委員会で、改革クラブという政党の若い人が質問に立ったわけです。
国会で質問に立つのは初めての人。
野党からはやっぱり野次が飛ぶ。
質問がおわって、麻生さんが答弁の前に、野次った人達に「若い人がはじめてやる時に、しっかり聞いてやって、応援してやったらどうです」って怒ったわけです。
「若い人を育てようとする気がないのはダメだ」って。
なんか、キュンときたんです(笑)
漢だな、麻生さん・・・とか思っちゃったわけで。

漢字の読み間違いは確かに多いし、マスコミの扱いも下手っぴだから感じが悪く思われがちだけど、なんか私にとっては麻生さんの高感度がちょくちょくあがる出来事があるのです。
22:31  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/353-573a4424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

