スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.11 (Wed)

逆転裁判3

逆転裁判3 NEW Best Price!2000逆転裁判3 NEW Best Price!2000
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る



3はプレイはじめてから、最終話が始まる頃まで、微妙・・・な感じでした。
1と2は、それこそ寝る間も惜しんでプレイしたんですが、3は「やめられない、とまらない」という感覚がなく、いつでも止められるし、途中でも数日放置できたりしました。
「意義あり!」なシステムに慣れちゃったからかなぁ・・・とか、自分でもプレイしながらしょんぼりで。
おバカな感じの学生時代のナルホド君がしょっぱなに出てきたのが、敗因だったのかもしれません(笑)

若い御剣検事は嬉しかったですが、やはり夢中になる感じはなく。
『蘇る逆転』では、ルミノール反応や、指紋捜査が。
『2』では、サイコロック。
『3』でも何かあると思っていたのに、新しい捜査方法が何もなかったのも原因なのかも・・・?

『3』は、全部で5話仕立ての内容なのですが、5話の殺人事件が起こるまでは、面白みに欠けるなぁと惰性でプレイしている感じでした。

ところがどっこい。

最後の5話でやってくれました。

まさかあんな展開とは!

今までの事件の総集編というような大スケール。

5話になってからは夢中でプレイ。
料理の合間に。
睡眠時間を削って。
夢中でしました(笑)

終わってみれば、とても面白かった。
5話の為に、1話~4話があるということだったんだなと。
このシーンの為に、あのシーンがあったのか。と、後でわかって納得する感じ。
出来ることなら、単独でもっと面白くしてくれると嬉しかったなぁというのが正直なところですが。

でもまぁ、終わりよければすべて良し!

逆転裁判1~3の今までの事件すべての伏線が回収されたのかなって思います。
非常にすっきりしました。

主人公が変更になる4も安くなってるので、買うかもしれませんが、評判がいまひとつなので、かなり気が向かないと購入までには至らないかもしれません。
個人的には5月発売予定の『逆転検事』の方が気になってます。
ちらっとでいいからナルホド君も出てきたらいいのになぁ・・・

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

00:03  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/351-fc7526a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

