スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.10 (Tue)

馬鹿正直に言っちゃっただけ

昨夜、夕食後。
NHKニュースをつけたら、なぜか息子が喜んだ。

「あ! ニュースセブンだね、お母さん! ぼく、ニュースセブンおもしろいから好き」

母は、5歳にしてNHKニュース7が好きな君にびっくりしました・・・




【More・・・】

郵政民営化の麻生発言のニュースを見て。
息子が言った。
「また麻生ちゃん、いじめられてんの?」
民放のニュースはかなり酷いので、見せないようにはしてるんだけど、NHKニュースまで、いじめに見えるのかとちょっと驚き。。。
一応、「話し合いをしてるだけだよ」とフォローしてみましたが、もう息子の前ではニュース見ない方がいいかもしれん、と思いました。

わたしの楽しいニュースタイムがなくなっていく…トホホ。



郵政民営化についての麻生さんをちょっと調べてみたんですが、こんな感じみたい。

元々、麻生さんは郵政民営化には反対だった

それでもいいから…と小泉さんに言われたので小泉内閣に入閣

総務大臣になって郵政民営化担当(担当中に民営化に反対ではなくなる)

小泉さんと意見が合わず、総務大臣だけど、郵政民営化担当を外される
(郵政民営化担当大臣は竹中さんに)

3年ごとに民営化された郵政を見直すということが盛り込まれたので、竹中さん案の郵政民営化に賛成した

今、3年後なので黒字経営になるように見直ししようよ!

下線の部分の「反対だった」「(でも)賛成した」を切り取って、ブレた!迷走だ!と、問題視されてるわけで。
黙ってりゃよかったのに、馬鹿正直に昔は反対だったと言ってしまっただけなんです(笑)

流れをみたら別に変なところはない感じがするんだけど。
どうなんでしょう・・・わたしは随分と、麻生さんに偏ってる自覚があるからよくわからん。
ブレてます?

私はうっかり馬鹿正直な人は嫌いじゃないんだよねぇ・・・これが。
でも「ブレた!」「また迷走だ!」「求心力低下!」と言われて、支持が少なくなるのは悲しい・・・。

アイスかじってる写真でも見て元気出そう!(以前、見つけたのとはまた別)
http://atpaint.jp/floppy/src/1229946644806.jpg

テーマ : 麻生太郎 - ジャンル : 政治・経済

00:11  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/350-5e0d8fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

