スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.09 (Mon)

なんか変じゃない??

拍手コメントで「何だか色々マスコミにある一定の方向に情報操作されてるみたいで気持ち悪いです」と、いただきまして。

ちょうど、テレビを見てて

「なんか変じゃない?」

が、続いたので、それについて。


<その1>
フィギュアスケートの4大陸選手権、ショートプログラムを終えて。(たぶん4日)

キム・ヨナが1位。浅田真央6位。ということで、「あら~、残念」とか思ってました。
じゃあ、他の日本の選手はどうだったのか、とテレビの報道番組を見ていたら、なぜか始まったのはキム・ヨナ特集。
他の選手の結果は!?映像は!?
キム・ヨナは嫌いじゃないけど、他の選手そっちのえでキムヨナ特集に時間とっているのをみると、なんだかなぁ・・・です。
フィギュアスケートの記事を見る為にネット巡ってると、ソウルでのグランプリファイナルの時ぐらいから、テレビ番組の内容について「どこの国の番組なんだ?」と思ってる人も結構いるみたいな感じでした。


<その2>
ぼんやりニュース番組を見ていて。(7日)

報道バラエティーではなく、ニュース番組のはずなのに、政治の話は、麻生内閣の言い間違い探しだけ(笑)
「老若男女」を噛んでしまって、「ろうにゃくにゃんにょ」と。そしてナレーションが「ギリギリセーフ!?」。
ろうにゃくにゃんにょで、ギリギリセーフ!?それがニュース番組が伝える政治の内容なのか・・・


<その3>
朝食を食べながら見ていた番組で。(今朝)

麻生さんの今までの言い間違い特集(笑)
言い間違い全部集めて、編集し、連続で流します。
プラスαで、漢字の本の紹介。


以上、なんだか変じゃない?・・・の三連発でした。



【More・・・】

2002年の日韓ワールドカップでも「報道が変じゃない?」みたいなことになったのは、チラッと聞いたことがあるので、スポーツの報道については、韓国が絡むと変な方向になっちゃうのかなぁとか思ったりしました。
いくら韓流ブームだとかいっても、ちょっとおかしな感じがするんだけど。
別に韓国を応援する報道をするなというわけではなく、まずは、日本の選手のことから伝えて欲しい・・・と思ってしまうのはおかしいのかなぁ。
政治については、麻生内閣にとって、良いことは絶対に報道しない。という断固たる姿勢を感じます(笑)

朝は長い間、め○ましテレビを見てたんですが、今朝の読み間違い特集に、旦那がとうとう「明日からNHKにするか・・・」と言い出しました。
日本の総理大臣なのだから、読み間違いはないに越したことはないけどね。
でも、その間違いを、何度も何度も繰り返し面白おかしく報道するのは趣味が悪すぎる。
コーナー的には他に面白いものがあったりするけど、わたしもなんかもういいや・・・という気分です。
明日からは淡々とNHKの方向になるのかも。それはそれでテンション下がるな(笑)



支持率なんかを見ていると、麻生がダメだから、小沢。自民がダメだから、民主。みたいな数字になってて、微妙な気持ちになります。
最近、予算委員会もちょこちょこ見たりしてるんだけど、小沢さんの姿、見たことないんだよね。
その代わり菅さんがよく出てくるんだけど、明後日な珍発言が多いし…。

なんかね、コントみたいになってんの。
要約するとこんな感じ。

菅 「赤字なのに雇用保険を、今、下げるのはおかしい」
舛添「景気が悪化してるのだから、国民の負担を減らすべきだ。景気が良くならないと」
菅「いつから厚生労働大臣が景気対策の責任者になったのか?」
舛添「管さんも私も政治家なのだから、私が厚生労働大臣だからといって、景気のことを考えちゃいかん、というのはおかしい」
菅「私もそう思っております」

なんかね・・・面白いんだけど、なんだかガックリしちゃった・・・・

Youtubeでこの予算委員会の動画が上がってるので、確認したい方はどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=qwnale0yCl8

でね。
麻生さんの読み間違いはすぐにニュースになるのに、こういうのってニュースではあんまり流れなくて、なぜか変換魔法がかかって「攻める民主! おされる自民」みたいな感じになってるの。
ほんと変・・・

テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

13:07  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/349-f71a1739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

