
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.06 (Fri)

もやもや・・・

サイトの更新をしようと創作ファイルを読み返してみたら、友さんがこれっぽっちも出てないことに気がついた。
友さんの場面もちょっとはあった方がよくない?と思って書きかけたけどまるで進まない。

これはきっと、あれだ・・・

自分の中で友さん萌えよりも、麻生さん萌えの方が場所をとってるんだ!
こりゃいかん!
もうちょっと発散させないと。

ってことで、ちょっと以下、麻生さんについて語ります。

とりあえず、バレンタインカードはポストに投函してきました(笑)
ちょっと早いけどキニシナイ。
68歳にバレンタインカードってどうよ?と冷静な自分がたまにツッコミをいれたりしますが、無視の方向で。
やらずに後悔するよりも、やって後悔する方がいいのよ!
萌えは熱いうちに打て、だ。
バレンタインカードを出したことは、旦那には内緒です。
息子にはバラしてます(笑)


ついでに、旦那には「キミ・・・すっかり政治好きになったなぁ・・・」と、変に関心したような呆れたような顔で、シミジミ言われました。
あとは真面目な?政治の話。というか、愚痴。

【More・・・】



ニュースを見ていると、本当にムカッ腹がたってくる。

昨日のニュースから。

「ぶれる首相」またも=自民内からはため息」(時事ニュース)とかあるわけですよ。
内容はこんなの。
― 5日、麻生太郎首相は衆院予算委員会で、日本郵政グループの4社体制について「4つに分断した形が本当にいいのか…」などと答弁し、「見直し」に言及した。すると舌の根も乾かぬうちに「わたしがこうしろああしろと言う立場にはない」と事実上食言。しばしば指摘される「ぶれる首相」のイメージがまたも浮き彫りになった。―

コレだけ読むと、コロコロ言うこと変えやがって、けしからん!と思うんですが、答弁や取材内容を全部と見ると、全然違う。

大まかに言うと「4つに分断した形が本当にいいのか…郵政グループは、利益がでるようにしなくてはいけない。が、現在、郵政民営化委員会で見直し中で、見直し内容の答えを受けとるのが自分の立場。だから、今、こうしろああしろと言う立場にはない」というような内容。

で、なんで今見直し中かっていうと、郵政民営化法に「三年ごとに、承継会社の経営状況及び国際金融市場の動向その他内外の社会経済情勢の変化を勘案しつつ、郵政民営化の進捗状況について総合的な見直しを行う」ってあるかららしいです。
今年がその3年目。

どうしてこのふたつ「4つに分断した形が本当にいいのか…」「わたしがこうしろああしろと言う立場にはない」の言葉だけを切り出して、『ブレる首相』に仕立て上げるのか。
非常に納得いかんのです。
今朝のめざましテレビでもこのふたつだけを流してた感じだったし…ほんと腹立たしい。


16:35  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/346-a6ff0f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

