スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.06 (Tue)

政治家は萌えキャラばかり

熱は下がったんですが、どうもまだボーっとしているようで、思考がおかしいようです。

昨日、熱にハァハァしながらも眠れなかったので、テレビをつけてました。



【More・・・】

そしたら「自民党の渡辺喜美元行政改革担当相が4日、早期の衆院解散や定額給付金の撤回など自身の要求が麻生太郎首相に受け入れられない場合、離党する意向を固めた」とかいう内容が聞こえてきたわけです。
で、渡辺さんがプンスカしながら「私の怒りは国民の怒りだ!」とかしゃべってる映像が流れて。

思わず
「そんなことマスコミに言ってる暇があったら、さっさと辞めればいいじゃん」
とか呟いちゃったわけですが。

なんか、テレビから流れてくる渡辺さんの話を聞いてると、おかしくなってきて。

「もうっ、給付金やめてくれなかったら、自民党なんて辞めちゃうんだから! プンプン 辞めちゃうんだからね! ホンキのホンキなんだからっ!」

みたいに聞こえてくるんですよ(笑)
しかも

「プンプン 引き止めたって、もう遅いかもしれないんだからね! (引き止めて欲しくてチラっと上目遣いで見る)」

というような感じ。イメージ的に。

好きじゃないタイプだけど、ある意味萌えキャラ?
なんとなくギャルゲーによくある「元気で、活発で、生意気で、我が侭な感じで、ショートカットの女子」というような・・・

今の思考状態なら、政治家みんな、2次元の萌えキャラに変換できそうで怖い(笑)
2次元萌えキャラに変換して、学園モノにしたら面白いかも?

喜美ちゃん : ショートカットの活発な女の子。熱すぎて突っ走ってしまうことも…
よさのさん : 生徒会執行部役員。いつも冷静で頭が良いロングヘアが素敵な女の子
太郎くん : 生徒会会長。明るく頭も良いが、人を使うなら自分が動いてしまう要領が悪いタイプ

とか思った瞬間には、脳裏にボロボロの古めかしい学園が。

その名も永田自民党学園。
百年に一度の寒波に見舞われ、学園は暖房もなく、隙間風が多く修繕が必要な箇所ばかり。生徒会執行部はどうやって寒さを凌ごうかと頭を悩ませていた。しかし、とにかく寒い。色々と検討し、一時しのぎではあるが、全生徒にカイロを配ることを生徒会長の太郎は決めた。
予算は、生徒達が学校修繕費にと積み立てたお金を使うこともあり、反対する生徒がいるだろうことも承知しているが、今は皆が僅かでも暖を取る必要があると思ったのだ。
太郎がその話をしている全校集会中に、突然ひとりの少女が立ち上がった。

喜美ちゃん「あたし、今の生徒会執行部の方針には賛同できないわ! カイロが暖かいのなんて数時間だけじゃない! そう思っているのはあたしだけじゃないはずよ? そうでしょ、みんな」

生徒達はざわつく。
「確かにこんなカイロじゃなぁ」
「私は嬉しいけど? 実際、寒いし」
「全校生徒にカイロを配るお金で、保健室にだけ暖房を買うとかは?」
様々な意見が出てくる。

喜美ちゃん「カイロなんて無駄よ! 生徒会執行部が今の方針を撤回しないんだったら、あたし、この学園から出ていくからね! ホンキなんだから!」
よさのさん「喜美さん?…だったかしら…。元気がいいのは素敵だと思います。でも、冷静に考えることも必要だと思うわ」

それを影から見ていた、隣校(永田民主党高校)の生徒会執行部。
「喜美ちゃんの言うとおりだー」と自民学園の生徒のふりをして野次を飛ばす。

鳩山くん「小沢ねぇさん、上手くいけば、自民学園は潰れるかもしれないっすね」
小沢さん♀「ふふふ・・・そうね。楽しみだこと。この自民学園を乗っ取るなら、今がチャンスかもしれないわね」




ダメだ…やっぱり風邪で頭が沸いてるな。
しかも太郎あんまり出てきてないし(笑)
15:46  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/328-94b69ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

