スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.16 (Tue)

久しぶりに

久しぶりにBLの話を書いてみることになりましたv
ネオロマではないジャンルです。

わ~、本当に久しぶりで(2年ぶりぐらい?)書けるかしら~と思いながらも、ちょっとばかりワクワク。
どうやってイチャコラさせてやろうかしら。



友あかのアイドルとマネージャーの恋人未満編の続きは、まだ途中ですが、書けてるところをちょっとずつアップしていくことにしました。というわけで、今週も更新できるはず。
なんか頼久が出てくるところまで書いたら、結構満足しちゃって、自分としてはヤバイ感が漂ってますが、続きも頑張ってみる予定。
頼久が出てくる話を書くのも久しぶりで、どんな口調だったっけ、とかグダグダ感溢れてます。っていうか、パラレルで頼久をガッツリ?出すのが初めてなので、神子じゃないあかねに接する頼久の口調がまるでわからん(笑)



麻生総理フィーバーは今も続いてますが、少し落ち着いてきました。

(以下、苦手は方はスルーで)

【More・・・】

動画で黙々と演説やら会見やら見てたら、見尽くしてきたらしく見るものがなくなってきた。
悪いところも多々あるんですが、それを差し引いても、やっぱりええなぁ・・・と。

べらんめぇで毒舌で。
ちょっとツンデレで。
字がやたらと上手くて。
悪人顔なのに笑顔は良くて。
学習院卒、その後、スタンフォード大学大学院に行くような秀才で。
クレー射撃でオリンピック選手。
しかも金持ち!
そして、こんなグダグダな日本を「大好きだ!良い国にしたい」と胸を張って言う無茶苦茶さ。

麻生太郎はすごい男だな。
非常にツボです。

とはいえ、個人的には定額給付金はやめとけと思います(笑)
00:37  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月19日(金) 11:06 |  【コメント編集】

★Re: はじめまして

はじめまして。
エーデルブルーメに関してのコメントありがとうございます!
エーデルの内容についてのコメントは、エーデルの記事のところに書いてくださると一番わかりやすいですが、ここでもかまいません~。

ヒマでエーデルを購入したゆきさんに同情申し上げます(笑)
ほんとわかんないゲームですよね。
やればやるほど謎がわかるのではなく、謎が深まるんですから。
ある意味、斬新なゲームでした。
私の妄想と考察が参考になったようで嬉しいです。
長々と妄想考察してみて良かった。
コンラッドさんがお好きなんですね。私はコンラッドさんのエンディングを迎えたときの、あの「はぁ!?」な感覚はわすれられません。
いきなり裸でラブラブってどうなってんの!?何があったの、このふたりに!!そこが重要だろう?おい!とマジ突っ込みしました。

今、未プレイの乙女ゲームが何本も手元にあるんですが、時間がなくてできてないんです。
また楽しんでもらえるようにプレイしてレポも書きますね!
くみ |  2008年12月19日(金) 14:16 | URL 【コメント編集】

★昭和15年生まれにトキメキ

く、く、く、く、く…くみちゃんっっっ
どどどどどどどっどどどどどどどどうした!?
って思ったんですが、ブログ読み終わるころには、
なんだろう…、言われてみれば萌える素材だ!と、
開眼しかけて、待て待て、ハウスハウス!私ハウス!
って狼狽えている私です(笑)
色々、ホント、色々ダメだこりゃって思うんですが、カワイイ男だなぁ~と思うよ。私も。
昭和15年生まれの男に、カワイイってどうかと思いますが、
嫌いではないというか、憎めないよねぇ。
字がやたらと上手くて。
悪人顔なのに笑顔は良くて…ってのは、
物凄くポイント高いと思います。ギャップ萌ですね(笑)
だが、だが、私が微妙な立場ゆえ、素直に萌えられない僕もいる。
ああ、コレって、恋の悩み?(笑)
ちか |  2008年12月19日(金) 23:54 | URL 【コメント編集】

>ちかちゃん

えーっと、日々、旦那にも「おまえ、どうしたん(笑)?」と言われております。

だってさ条件だけ見れば、萌える素材でしょ?←力説
・金持ち・頭良い・運動神経良い・口悪い・笑顔可愛い・字がうまい・ツンデレ・悪人顔で色黒
なんかこう…乙女ゲーのキャラになりそうじゃん。
それにさ、座右の銘が「義理と人情とやせ我慢」だよ(笑)!!
なんかさ、キュンとくるんだってば。

新聞とテレビのニュースだけだったら「ダメだこりゃ感」はすごい強いよ~。私もそれが発端で、麻生動画を見てみることにしたわけだけど。
記事を調べたり、インタビューや演説をいくつも最初から全部見てみると、ダメだこりゃ感は薄れてくるんだなぁ、不思議なことに。
「うちの太郎ちゃん、これでも結構、頑張ってるのよ☆」みたいな気持ちになってくる(笑)

ちかちゃんは微妙な立場だよね~、確かに。
障害があればあるほどに恋は燃え上がる、ってことで、ぜひ萌えフィルターをかけて今後は麻生太郎を見てみてください(笑)
昭和15年生まれに、一緒に萌えようよ~。オネダリv
くみ |  2008年12月20日(土) 13:44 | URL 【コメント編集】

★レスありがとうございます

お名前は“るな”さんではなくてくみさんなのですね!たいへん失礼しました。

エーデルはほんとに色々と衝撃的でしたが、くみさんのように考察してくださる方がいらっしゃったのでやってよかったかな。。。と思っています。

コンラッドさんのEDは私は長い方から見たので、あの裸EDは旅の途中なのかな~と思いました。。。コンラッドさんが不甲斐なくてこんなことに!?と、若干Love度が下がった気がしますが(笑)
それよりバラージュEDがどうにもこうにも謎なのとオーギュストEDが恐ろしくて・・・。ほんとに奥が深い(?)ゲームです。。。

ところで、小説も書かれていらっしゃる様なのですが、どこで読めるのでしょうか?ブログを見るのも初心者なので。。。
私も普通に(?)乙女ゲーもBLも興味津々なので読んでみたいです★教えて頂ければ幸いです。
ゆき |  2008年12月20日(土) 23:03 | URL 【コメント編集】

>ゆきさん

名前のことは、お気になさらずに~。

コンラッド長EDからみたら、途中みたいで、あまり違和感ないかもしれませんね。
私、短EDを先に見たので・・・ハハハ。ほんと、意味わからなくて泣けました。
バラージュEDは、絶対におかしいですよね(笑)
ストーリーがめちゃくちゃで、バグとしか思えない内容でした。バラージュのストーリーをきっちりと作ってくれていたら、これほど意味不明ゲームにはならなかったような気がします。
オーギュストは「乙女ゲーじゃなくて、間違ってホラーゲーム買っちゃった?」と思ってしまったぐらい、狂ってましたね(笑)
ほんと摩訶不思議ゲームです。
でもおかげで真相を推理するゲームとして楽しめました。

遙かのゲームってプレイしたことありますか?
サイトで小説は書いてるんですが、基本的に地白虎×神子が多くて、良い歳した男が、十代の小娘に骨抜きになる話が多くて。18禁とかもあるし、遙かを全く存じない方に読んでいただくには、非常に恥ずかしく・・・小心者なんです~
くみ |  2008年12月22日(月) 00:22 | URL 【コメント編集】

★遙か大好きです☆

遙かは1と3だけプレイしました。そして3に激しくハマりました!!

なので登場人物はわかります♪
ノーマルもBLも18禁もオールオッケィです!!

あ、よかったらエーデルの小説も書いてください(笑)
くみさんは貴重なエーデルファン(?)なので♪
ゆき |  2008年12月24日(水) 14:33 | URL 【コメント編集】

>ゆきさん

キャラがわかるならOKでございます~☆
シリーズを通して地白虎×神子。友あかが一番多いです。
無駄に長くやってるだけで、愛想が無いしょうもないサイトですが、楽しんでもらえる話があることを願いつつ・・・
こちらです

BLの方は、ノーマルサイトからリンクをつないでないんです。以前、苦情があったもので(笑)

エーデルの小説は書きかけたんですが、虚しくなったのでファイルごと消しちゃいました(笑)
それに私が書いたらジェラルド×メアリになっちゃいますよ~
くみ |  2008年12月25日(木) 11:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/319-86fa3d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

