
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.06 (Thu)

アニメ:彩雲国物語

彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉
(2006/08/04)
桑島法子関智一

商品詳細を見る



漫画でのんびり読んでいくつもりでしたが、オタクなお友達がとても好きみたいなので気になってアニメを見てみることにしました。
原作は小説なわけですが、チビ育児中は小説を読むことが至難のワザなのです(集中出来ないから)。

第一シリーズは全39話。
長いですがダラダラ進んでいくわけじゃないので、見ごたえがあります。
主人公が後宮にいるのは7話ぐらいまで。勉強しつつ、14話で国試に合格し女性初の官吏に。
その後、茶州州牧になり、茶朔洵とゴタゴタし朔洵のことが片付いて、そのまま第二シリーズへ。

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第12巻〈初回限定版〉彩雲国物語 セカンドシリーズ 第12巻〈初回限定版〉
(2008/08/08)
桑島法子関智一

商品詳細を見る


第二シリーズも全39話。
茶州での病やら邪仙教の話が続いて、17話で茶州州牧を解任。
貴陽に戻って、退官問題。28話で監察御史に。
その後、藍楸瑛や劉輝を追って藍州へ。
39話で皆、無事に戻ってきておしまい。

原作通りにアニメが進んでるなら、小説の「彩雲国物語 12 白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 )」までの内容なのかな。たぶん。
縹家のこととか、珠翠はどうなる?とか気になる・・・

現在、発売済みの小説の13
彩雲国物語  黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫 46-16)彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫 46-16)
(2008/05/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る
ではまだまだ解決されてないのかな・・・

むーん・・・

12月1日に新刊「彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる」が出るみたいで。
まだまだ続くのか・・・

むーん・・・

彩雲国物語は面白いし続きは気になるけど、今は何年も新刊を追っかける気力も無いしなぁ。。。
困ったことです。
09:32  |  感想:アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/304-53748658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

