スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.29 (Wed)

悪魔の花嫁 最終章1

悪魔(デイモス)の花嫁―最終章 (1) (BONITA COMICS)悪魔(デイモス)の花嫁―最終章 (1) (BONITA COMICS)
(2008/06/16)
あしべ ゆうほ池田 悦子

商品詳細を見る



昔、ずっと買ってたけれど、完結の気配なく発売されなくなったので処分した漫画のひとつ・・・の、続編。
あしべゆうほさんの漫画は好きで、悪魔の花嫁だけでなく、クリスタル☆ドラゴン (1) (ボニータコミックス)や、ダークサイドブルース (ボニータコミックススペシャル)←スペシャル版で持ってた なども購入してたりして、一時期はまってました。
なんか独特な世界が好きだったんです。
悪魔の花嫁の17巻が出たのが1990年のようなので、今回の最終章の発売までに18年の歳月が・・・。
いやはや・・・そんなにも経つのか。
でも出てくれてうれしいです。
美しさのレベルがあがったデイモスが見れて、非常に幸せ。
悪魔のデイモスが美奈子を追っかけてちょっかいだしてるので、一応恋愛モノのはずだけど、相変わらず甘くない(笑)
恋愛色とホラーミステリー色の比率が、1:9ぐらい?
そして最終章でもなんとも言い難い薄ら寒い感じの読後の味も健在で懐かしかった。
でもデイモスの出番、少なかったかな。それがちょっと残念。

本当に終わると良いな・・・
正直なところ、期待半分諦め半分なところではありますが。


世間ではこの最終章、思ったより酷評が多いですね。
絵が変わったとか、最終章なのに話が進んでないとか、いろいろ。
絵の変化はクリスタルドラゴンを読んでいたからか、わたしはあまり気にならなかったなぁ。
表紙のデイモスがカッコ良かったので満足。
最終章なのに最終に向かってる感じがしない話になっているのは同意だけど、この「どうやって終わるんだろう?」な雰囲気が悪魔の花嫁の味とも思っているので、特になんとも。
完結したらラッキーみたいな。
原作者も漫画家さんももう歳だろうし・・・無理ない程度に頑張って欲しいです。

わたしは気長になったのか・・・期待することが面倒になったのか。
さしずめ、年をとったなぁ・・・というところか。
10:16  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★わぁ~

こんにちわ。
あれれ?こちらにコメントさせていただくのははじめてでしょうか・・(^^ゞ
突然済みませんですm(__)mペコ
いつもお世話になっております。ペコペコ(^^ゞ

余りにお懐かしく、そして同じ感想をお持ちなのでついうれしくなってしまって・・
あっ!と言っても私はまだ最終章詠んでいませんがっ。
そうなんですよぉ~、あしべゆうほさん、あの独特の世界観?がスキで、きれいだけど、怖い主人公とか、どれもこれもつぼってて・・・特に悪魔の花嫁は大好きでした。でもそうですね、続きが出なくなってしまったので自然消滅かと思っていました。
ふぅ~~もう18年も経っていたんですかぁ~、びっくりです。・・・年取るわけですね(笑)
久しぶりに続き、楽しみにしちゃいます。教えてくださってありがと~~ございます♪
ももち♪ |  2008年10月29日(水) 15:48 | URL 【コメント編集】

ももちさん、こんにちは!
こちらこそいつもお世話になってますv
ブログにも書き込んでくださってありがとうございます~

ももちさんもあしべゆうほさんがお好きとは!
(同年代かしら?とか思いつつ、URL先のブログを拝見したら・・・うちとは比べ物にならないぐらい、大きな息子さんが!)
原作付でも原作なしでも、独特な世界観が多いですよね。なんかあの感じが好きで集めてました。
悪魔の花嫁は18年ですよ(笑)
いつの間にやら18年・・・ほんと年取っちゃってますよ~。
でも漫画のキャラ達は、当然のことながら18年ぶりでもほとんど変わらず・・・コレ如何に?
最終章、、どうなるのかとても楽しみです。
くみ |  2008年10月30日(木) 09:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/301-6937a9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

