スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.19 (Fri)

緋色の欠片 プレイレポ1

緋色の欠片(通常版)緋色の欠片(通常版)
(2006/07/06)
PlayStation2

商品詳細を見る



オトメイト作品、現在、世間で話題なのは薄桜鬼ですが、わたしは緋色をプレイ中。
日本語崩壊ゲームと聞いていたので、どんなに酷いのかと期待と不安を抱えながらプレイをはじめましたが、どうやら期待しすぎていたようで、思ったよりも大丈夫だったことにがっかりしてみたり(笑)
絵も綺麗だし、フルボイスだし、ストーリーも悪くないし、なかなか面白いです。

強いて言うなれば、文章がくどくてグダグダと長い。たまにイラっとしてくる。
あとは同じ単語連発し過ぎて、気になってくる時があるかも。
でも、そんなのはわたしには些細なことなので問題なし。

そんな時は・・・

秘技!斜め読み!

雰囲気を楽しみ、大まかなストーリーを把握できるすぐれ技。

今、鬼崎拓磨狙いで七章まで進んでます(声は杉田智和さん)。
拓磨は普通にかっこいい男の子です。
普通にかっこ良すぎて、キャラに萌えはあまり感じてない。今のところ。
あぁ・・・普通にかっこいい子に萌えないなんて・・・わたしはいつから癖モノばかりを好むようになったのか・・・

ちょっと気になる大蛇卓を落としたいけど、高感度あがらないし、攻略サイトをみたら3周目からしか攻略できないみたいで・・・
3周もやらなきゃだめなのかぁ・・・むーん・・・
でも、ボイスが平川大輔さんなので頑張ってみたい。

テーマ : 緋色の欠片シリーズ - ジャンル : ゲーム

22:15  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月20日(土) 19:57 |  【コメント編集】

>Kさん

いやはや~。お友達から、6本も乙女ゲーを借りてしまいまして(笑)
しばらくゲーム三昧の日々かと思われます。

柊は、かーなーり好きなんですが、ピュアで自己犠牲が過ぎるので妄想しずらく、楽しみにくいのが難点で。ちょっと今、萌えが沈静しつつ…(笑)
あ。本が届いたのでまたメールします!

おすすめサイト、ありがとうございます!
面白いですね~
もしイベントに行って本があったら、ごっそり買ってしまいそうな感じです。
くみ |  2008年09月21日(日) 00:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/290-33815b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

