スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.01 (Wed)

星の王女(プレイレポ5)

星の王女(18禁)のゲームレポートです。

今日はデザイナーさんと兄です。

これで星の王女のゲームレポートは終わり。
数日にわたってレポートを書きましたが、ゲーム自体はスキップ機能があるので全員ぶっ続けでプレイしても数時間で終わります。

全体的な評価としては、業界初女性向18禁というものなので、試しにやってみる価値はあるんじゃなかろうかと思います。
主人公、美乳だし(笑)
今まで二次創作の18禁とかをウハウハしながら読んだことがある人にはお勧めかな。
ただし、星の王女は強姦やレイプが多いので、そういうのが苦手な人にはおすすめできません。
それか狙うのを望月蒼だけにするといいかもしれません。←彼は王子様的存在なので強要シーンはない

では詳しいレポートはこの続きにて・・・

【More・・・】

11プレイ目(攻略サイトを見て)

さて、お楽しみにとっておいたデザイナーです。
彼は王子様的な存在なので、どれだけ甘い夢を見させてくれるだろうかと期待しまくりでした。
彼のエンディングは4つ。
ハッピーエンディング2つ、死ネタエンディング2つ。です。
後者は主人公が病気で死にます。普通ならばこれはバッドエンディングと呼ばれるものかもしれない。

しかし、あえて言おう。

これはバッドエンディングではないと。

正直、ハッピーエンディングよりも良いです。
まずハッピーエンディング1は、完璧すぎて笑えます。カモネギです。
ハッピーエンディング2は、普通に良いです。
死ネタエンディング1は、泣けます。
死ネタエンディング2は、せつないです。
涙ホロリです。
ただ、他キャラのエンディングに比べると、どれもしっかりと書かれてあるのでエンディングを迎えると満足度は高いです。

気分を変えて、エンディング以外の部分についても語ってみましょう。

レイプ、強姦が多いこのゲームの中で、デザイナーだけは異色と言っても過言ではない気がします。
まず、手が遅いです。
まどろっこしいほど遅いです。
今まで散々、他のキャラでヤられたりヤられたりヤられたり・・・だったので「あれ?どうなってるの?」ってなものです。

いつになったらヤルんだよ!!おい、こらっ!!

と思った人も少なくないのではないでしょうか(笑)
蛇足ですが、あれだけ毎日一緒に同じ部屋にいるにも関わらず、何もしないなんて、どうなってるんだ・・・です。
きっと彼は淡白です。間違いないです。
付き合いが長くなると、その淡白さ磨きがかかり、寂しさを感じるようになるかもしれないという不安すらかもし出してくれます。

ようやくむかえた初エッチは、やたらと長いしね・・・。

ハァハァ・・・も最初は「うひょv」と思いますが、長くなると「もう終わりにせーや」と、リターンの嵐です。
声優さん、ご苦労サンです。

でもまぁ、デザイナールートはどれも良かったです。


12プレイ目(攻略サイトを見て)

念願の兄です。
兄はいつだって、主人公を置いて死んでしまっていました(涙)
病魔に侵されていることも、両親を失ったばかりの妹を心配して言うこともできません。
「お兄ちゃんだけはずっと一緒だよね?」
そんな事を言う可愛い妹に、心の中で詫びながら「大丈夫。一緒にいるよ…」とこたえる兄です。
もうね・・・兄・・・あんたはえらいよ。

そんな兄とようやくラブラブになれるルートが開かれたのです。
期待大。
かなり期待は膨らみます。

ストーリーは、幼馴染に強引にキスをされて、兄への想いに気づく主人公。
強引にキスをされたことを兄に相談し、兄へ自分の気持ちを打ち明けます。
兄はジェラシーにメラメラ。
「実は・・・」と、お互いに気持ちを交し合う。と、簡単に言うとこんな感じです。
今まで他キャラでのストーリーを考えると、この時点で、兄は病魔に侵されて余命いくばくもないなずなのですが・・・。
ずっと想ってきた妹と両思いになれて、免疫力がアップし、治癒したのだろうか。
愛は病気を超える(笑)

あまりの衝撃にキーボードに突っ伏したポイントが2つあったので、最後に書いておきます。

1.エッチシーンに入ろうかという時に「お兄ちゃんの言うことききなさい」と甘い声で言われる。撃沈しました。快感脳内物質ドーパミンが出ました。

2.エッチシーンの最後の方で、兄が限界近くになり「出すッよッ(←井○ヴォイス)」と言った。萎えた。不快脳内物質ノルアドレナリンが出ました(涙)
他のキャラのエッチシーンでもあったんですが「出す」だの「イク」だと言うなよ。。。
私はそういうの言われるとダメなんだよ~。兄のバカー。


<最後に>
このゲームをプレイして思ったんですが、性の趣向はそれぞれなので(強引なのが好きとか嫌いとか、言葉攻めが好きとか嫌いとか色々)、18禁ゲームって難しいなぁと。
私はゲームにあまりエロエロしいエロを望んでいないので、できれば、少女漫画やハーレクィン程度の濡れ場にしといてくれると、自分好みに妄想できて嬉しいなと思ったりする。
あんまりハァハァと息づかいがあったり、上りつめる時の切羽詰った声が入っているとなんだかね。フルボイスだときつい。
生々し過ぎるのは、せっかくゲームという架空世界で遊んでいる気分が壊れてしまう気がして。
この辺りも個人的な趣味の範疇になってくると思うので、やっぱり18禁ゲームは難しいなぁ・・・という感想で終わらせていただきます。まる。
09:54  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

過去のモノにコメントは無問題です。
というか、大歓迎です。
面白がってもらえて嬉しいです(←その為に書いてるようなものですし)。
それにしても懸賞で、1・2・3全部当たったなんて、羨ましいですね。私も欲しいですよ~。
3は噂ではかなり設定がイッチャってると聞いてます。その代わり、エロはぬるいらしいです。
お金と時間の関係で、2と3は未プレイなんですよ。楽しいレポが書けそうなんですけどね。残念です。
あえぎ声ですが、女性の声優さんのあえぎ声は私も苦手です。なんか白々しいというか(笑)
男性の声優さんの攻め声は大好物です。「もっと言って~!アアーン」てなものです。
男のあえぎ声は、人によるかもしれません。アンアン言われると駄目ですが、耐えていたのがついつい・・・みたいなのは萌えです!
1については、レイプシナリオが多いですよね。
聞いた話ではシナリオを書いた人が男性だそうです。それを聞いて私は納得しましたよ。男のエロゲーって調教とかレイプモノが多いみたいですし。
レポについて、色々と褒めていただいて、恥ずかしいやら恥ずかしいやらです。
なるべく楽しくを心がけてますが、基本的には本能が赴くままに書いてます。オタクは楽しんでナンボですよね。
テニスしてらっしゃるんですね。
私は2年前に体調崩して生活変わってからあんまりですが、毎年冬は毎週スノーボードに行ってました。キチガイかと会社の人に言われるぐらい(笑)
夏はスケボーとかしてましたよ。
私の友達もそっち方面がほとんどで、私がオタクなことはヒミツだったりします(微妙にバレてる気もしますが)。
ちなみに、ときめもGSは、姫条と先生。
遙か1は友雅、頼久、泰明。
遙か2は翡翠、アクラムあたりが好きです。
基本的に、オッサンキャラ(?)好きです。←年齢が高い方が好み
こんな所で良かったらいくらでも来てくださいね~。
オタク仲間万歳!
くみ |  2005年02月23日(水) 22:27 | URL 【コメント編集】

はじめまして・・・というか、そんなんここに書いていいのかよくわかりませんが・・・あんまりインターネットなどしないのでこういう日記みたいなものを見るのもほとんど初めて状態でして。
しかもこんな古い日付のものにコメントありなのか?と思いつつ。
くみさんって、めっちゃ面白い人なんですねぇ~。私、ネットの文章見てこんなに爆笑したの、初めてデス。わはは(もっかい笑っとけ)!
私、某雑誌の懸賞で「星の王女」シリーズを1・2・3と全部もらってパソコンゲームというものに生まれて初めて触ったんですが。なかなかうまくいかなくて攻略サイト探したりしているうちにここに出てきたワケなのです。
生まれて初めてやるパソゲがこんなエロゲってどうよ?・・・ってか生まれて初めて当たった懸賞なるもんがエロゲかよ・・と色々複雑な事情(?)があるんですが(笑)
もうあんまり自分がツッこんだ言葉がそのまま文字になってて目が点になりましたー。「いつになったらヤルんだよ!おいっ、こら!!」ってね。
いえ、くみさんにしたらもうずーっと昔にやったゲームでしょうからこんなコメント今更困りますよね・・・ゲームについてお話したいことはやまほどあるんですが、それはおいといて。
このゲームレポでいろいろ考えるところ、多かったです。人の趣味趣向ってホント色々なんだなぁ、と。自分が好きだと他人もそうなんだと考えがちですが自分が大好きな萌えポイントでも人によっては吐き気がするほど嫌だったり。ちなみに私は男の人のあえぎ声好きです(笑)しかも「イク」とか言ってほしい方。実際の生活でも(笑)。勝手にイクなよ!ってなもんで。逆にゲームとかビデオとか女性のあえぎ声はすごくイヤ。とくに声優さんとか他の演技うまいのに、どーしてここはそんな作り物っぽいの??とか思うこと多いですねぇ。アニメ声のあえぎ声が嫌いなのかもしれないんですけど。
というふうに色々個人的な好みはあるんですが、私がくみさんにすごいなーと思ったのは、そういうのイヤミなく書いてらっしゃるトコです。他のサイトも見ましたが、この星の王女、特に1は酷評多いですよねぇ。もう結構ボロクソ(笑)まぁレイプ系みたいなん、多いですしね、女性に拒否反応が多く出るのもわかりますが。なんというかその言い方、作った人が読んだら傷つくよ・・・みたいなコメントは関係ないけど胸が痛くなります。好きか嫌いかは個人の問題なんでいいと思うんですが、ネット上とかって顔とかが見えない分、過激な表現になりがちというか。まるで私が法律だ!とか言わんばかりに激しく辛らつに批評してるのを見ると、通りすがりだけど巻き添えくってパンチ当たっちゃったみたいな気分でして・・・。そんな中でくみさんのコメントは別格だったわけでして。こんな風に人に不快な気持ちを与えずに自分の快/不快を伝えられる人、いるんだーって。
私はゲームとか好きなんですが基本的に運動の方が向いているようで、四六時中テニスばっかやっているもので、友達もそっち方面の人ばかりなのです。ですからゲームの話する人いなくて・・・(しかもエロゲなんて口に出せない雰囲気)「萌え」の好みはくみさんと微妙に違うかもしれないんですが、基本的な趣向は似てるように思うんです。私のやった数少ないゲームってときメモGS、遥か~1と2なんで。絵がダメだとやる気が出ないってのも似てますし。ってことでまた遊びにきてもいいですか~?ホント、お友達になってほしいです・・・オタク万歳!
その |  2005年02月22日(火) 21:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/26-60604416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

