スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.08 (Tue)

遙かなる時空の中で4 プレイレポ4

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX


遠夜、那岐ED見ました。

これにて8人終了~
ドンドンパフパフ~~☆

目をシバシバさせながら、風早ED2も見ました。

プレイ前半は「遙か4は駄ゲームかな…」なんて思ってましたが、後半からジワジワと面白くなってきました。
あぁ…なんかダルイなぁと思って放り投げている方がいたら、ぜひ4,5人は根性で頑張って落としてみていただきたいなぁと。

遙か1以前からのお友達Tちゃんが遙か4に萎え萎えになっていたので、もうちょっとだけ頑張ってくれぃ!とはっぱをかけて頑張ってもらったら、案の定、ゴロンゴロンと萌え転がった報告があったのでホッと一安心(笑)
これで遙か4を語れる友をゲットだぜ!

ちなみに私が特に好きなキャラは以下2名。
アシュヴィン: 普通にカッコ良くて可愛くて萌えた。
柊: 不憫過ぎて愛しいです。

嫌いなキャラ苦手なキャラがいないので嬉しい。



(この辺りからネタバレ)


【More・・・】


遠夜も那岐もサラッとしてました。
甘さ控え目。
ふたりとも設定は悪くないんだけど、ちょっと描き足りないのかなぁ。
惜しいなぁっていうのが正直な感想です。

で。
風早のふたつ目のED。

世界観が判明しました。
神が時間を戻して同じことを繰り返させているわけではなく、時間は流れているけれど豊葦原という世界や人だけが神によって元に戻されて同じことを繰り返している、と。
8000年かぁ。
かなり長いな。
柊が数多あるアカシャを見てうんざりする気持ちがわかります。

EDでは10年前に戻るので、一の姫や羽張彦が生きてる。
8000年かけて積み重なった、今までの神子と八葉(仮)の絆や歴史もまっさらに(笑)
記憶も抹消されてます。

うわー
マジですか?

すべては夢、まぼろし~って感じ?
アカシャって何?
それって美味しいの?な、世界に大変身です。

この結末…懸命に覆せないアカシャと戦ってきた柊が一番可哀想な気がしました……

まぁ好意的に考えれば、一の姫が生きていれば、千尋は王になる必要が無いので、身分とかあまり気にせずに恋愛し放題になれるし…。
うん、そう考えよう。

この世界だと柊の目は怪我してないんだよね?
しかもアカシャがないので、胡散臭くなる必要もない。
ただの天然さん。
んー魅力半減(笑)?




サブキャラEDを見るために現在頑張ってます。
00:14  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

遙か4は長くてダルイなぁ…と思ってましたが、今となってはサブキャラで終わってしまうのが残念なぐらい、好きです。
データリセットしてもう一度最初からプレイしてみたい感じです。
柊は可哀想ですね。
そこがまたたまらなくイイ!!
私も最初思っていたキャラと全く違っていたので、狩谷さんと同じく面食らいましたが、そのギャップがたまりません。
ほんとドSでドMですね(笑)
狩谷さん的には、最後に消える柊は死んでると思います?ループしに消えてるんだと思います?
なんだかその辺りがわかりにくいですよね。
私も妙に柊贔屓な状態なので、一緒に叫んどきます(笑)
胡散臭くても好きだーーーーーー!
くみ |  2008年07月08日(火) 06:12 | URL 【コメント編集】

おつかれさまです!
ようやく、フルコンプされたんですね!!!
柊の物語は、いろんな意味で可哀想でしたよねーっ。涙なしでは語れません!!! まさか、あんなイイ奴だったなんて?! 当初の予定と変わりすぎて、かなり面喰ってしまいましたが、ゲームが終わるころにはメロメロになってました。いいよ。いいよ。少しぐらいイイ奴でもいいよ。その代わりに、いい感じなところまでドSでドMな変態にかもされているし!!! あのキャラはいきすぎだ~胡散臭すぎる~とおっしゃる方も少なくないですが、あの悲惨な運命の中であれだけ飄々と生きていくあの男の漢な生きざまを見てほしいっす! ・・・・・・・・いや、あの運命がなかったとしても、柊はやっぱり怪しい男だとは思いますけどね(笑) 性格とか性質とかって変わらない。生まれつきだっていうし・・・(笑)
とくに、柊の潔さは、彼のEDを選ばなければ、どのEDにおいても千尋の傍に残らないってのがよかったです。
ただ、真EDにおいては、柊どころか一ノ姫や羽張彦まで生きてらして、大団円だけど・・・ちっとも大団円でないところが、見ない方がよかったEDの一つでもあります。
どっちにしろ、柊贔屓のあたしには、柊EDしか見えてないんですけどね。なにせ、ほかのED選ぶともれなく出奔してくれるし・・・(>_<) なんつーワガママな! でも、そのワガママなところがかわいーっっっ! 愛しているわーっ、柊! >すんません。よそ様のブログで叫んでしまいましたぁ・・・
狩谷 |  2008年07月08日(火) 01:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/241-8b95204a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

