スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.26 (Thu)

遙かなる時空の中で4 プレイレポ2

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX


布都彦EDを終わり、次はサザキ狙い。

無事にサザキEDを終了しました。
で。
お目当ての柊EDも終了しました。



(この辺りからネタバレ・大きなネタバレも含みます)



【More・・・】




サザキはひとことで言うと、夢見がちな愉快な男。
おっさん好きな私ですが、サザキはちょっと無理だった~
せめて二十代にして欲しかったなぁ……
個人的に、三十路超えて、その夢見がちな状態はアカンやろう?って感じ。
まぁこれは私が三十路を超えてるから感じるものだとは思いますが。
歳が若かったら許せるんですよ。ええ、全然。

それはさておき。

サザキは恋することによって、ただの夢見がちなおぢさんから少し成長したようで、立場ある千尋ちゃんの為に、グッと我慢したり我慢したり我慢したり…。
そこは良かったな。
サザキ、大人になったね。

あと、助けに来てくれた時はときめいた!

ちょっと気になったのは、常世との戦いが終わった後の千尋ちゃんの態度?
そりゃまぁ王になったのだから、偉そうで命令口調でもいいのかもしれないけど、もうちょっとなんとかならんものかと(笑)
周囲に人がいたら王らしくしなくちゃ…ってのはあるんだろうけど、仲間に対してはしつこいぐらいでもいいので「(こんな言い方してごめんね)←心の中」ぐらいあって欲しかったなぁ……
なので、脳内で千尋ちゃんの代わりに謝罪しまくりです(笑)

あとは、突然、国を放り出した風なので「自分が居なくなっても良い様に水面下では色々と手回ししてあります」みたいな感じだったら良かったのに。とは思いました。
あれだとちょっと責任感なさ過ぎで。

好きなんだけど、個人的には色々と微妙な不満が残るルートでした。

う~ん。
やっぱりすっきりしないなぁ。

気を取り直して、次に行ってみよう!
ってことで、メモを見てみたら、まだ柊は落とせない感じ…

仕方が無いので、天秤が傾いてる遠夜を狙うことに。
遠夜の書を開いてちょっと進めているときに、ひょこっとメモを見てみたら、柊のメモが変化してました。
我慢できずに、愛ある放置プレイと称して遠夜ルートを放置。

柊にターゲットON。

初めは違和感があった柊の声も、さすがにこの頃には「ん? もしかして合ってるんじゃないか?」と思うぐらいに慣れました。
胡散臭さ全開で、素晴らしい!と思えるほどです。
あの胡散臭さはもしかして天然?
胡散臭いけど、実は馬鹿正直なぐらい誠実でした。

ってか常世に居る時に、レヴァンタに向かって「すべて我が主の良きように」って言ってるけど、この主は実は千尋ちゃんっていうのが後でわかってジワジワ萌えてきた!
この胡散臭さが天然だとしたら、本当に可愛い男だ。そして可哀想だ(笑)
最初は腹黒であって欲しかったけど、今は、天然で良しと思ってる。
本人はそれこと必死に一生懸命、千尋ちゃんに尽くしてるのに、胡散臭がられて内心ショボーンとしてるのかと思うと、これもまた萌え!

ただ、柊ルートは微妙にわからない部分が多い。
脳内補完がいろいろと必要だと思うけど、頭がゴチャゴチャしててどう補完していいのかわからん(笑)
私の頭が悪いのか……。
ループものはややこしいね。

柊ED後は、常世との戦いはどうなるんだ?

あと他キャラEDやノーマルED後に、柊がどうなってるのかがわからなくて。
あの後、また現代に行って千尋ちゃんを迎えに行ってるのかなぁ。
でも、柊が死ぬのはアカシャで定められてるんだよねぇ。
ってことは、こっそりどこかで死んでるの?
でも毎回死んでるとしたら「何度行っても、あの日の夕方にしか……」ってのが意味わからなくなるしなぁ。

いや。
あれか?

なんか色々考えてたら、今、ひらめいた?

今夜一晩、ゆっくり妄想三昧してみよう。

ようやく遙か4が楽しくなってきましたよ!

あとプレイしてて気になるようになったキャラは、アシュヴィン。ナーサティア。風早もなにかありそうなので、この三人は頑張ってEDを見てみたいと思ってます。
20:22  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/238-e8965a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

