スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.06 (Fri)

プリンセスナイトメア 雑談+妄想

お兄様の声優さん、遊佐浩二さん。
どっかで聞いた事ある声だなぁ…と思ってたら、仮面ライダー電王のウラタロスだ!
そうか、そうか。
ウラちゃんだったのか。
どうりで聴いたことのある気がしたエロ声だと思った。

フランの声優さん、谷山紀章さんもどっかでよく見た名前だなぁ…と思ったら、ネオロマのコルダに出てる人だ。
そうか、そうか。
それにしても谷山さん、めちゃくちゃ歌、上手い。
フランの歌聴いて、聞き惚れた。

プリンセスナイトメア キャラクターマキシ 「イコール」 フランケン・リースニング(谷山紀章)

素晴らしい!
って思ったら、ネオロマライブで生で歌声は聴いたことあったんだ……すっかり忘れてた。
ここのブログのネオロマライブ2004の感想にも「歌、上手い」って自分で書いてあった(笑)

…お兄様の歌も聴いた……遊佐さんが一生懸命なのは伝わった。
プリンセスナイトメア キャラクターマキシ 「千の嘘+唯一の愛」 ラドウ・ドラクレア(遊佐浩二)

なんかタイプが堀内賢雄さんと同じ感じ(笑)
ようするに、歌を聴いて、応援したくなる。
そしてハラハラする。
「最後まで見守ってるからね!聴いてるからね!」ってなる。
そんで、聴き終わったら「頑張ってくれてありがとう!!」ってなる……
ありがとう…歌ってくれて。
お兄様も遊佐さんも大好きだ!

お父様の声の人、安元洋貴さんはエーデルブルーメでヴィクトルしてた人だった……
気がつかなかった。
エーデルブルーメのヴィクトルはキャラクター設定(見た目や年齢)のわりに、渋い声だなぁとは思ってたけど。
そうか……お父様だったか。
ヴィクトルではグッと来なかったんだよねぇ。
お父様だと素敵なお声にクラックラッとくるところがいくつかあったんだけど。キャラ設定とか演技や台詞の差で、なのかな。
歌はお父様の歌よりも、メフィストの歌の方が好きかもしれない。なんか迫力も雰囲気もあって。
プリンセスナイトメア キャラクターマキシ 「光を憎み、闇を抱くもの」 メフィスト(安元洋貴)

いや、お父様の歌ももちろん良いんだけどさ。

犬飼の小野大輔さんは、ネオアンのヒューガ。
で、こないだプレイしたばかりのクレプシドラのカテキスタ。
うわぁ~これも全然、気がつかなかった!
しかも、おでんくんのこんにゃくんだったとは!!ちっとも知らなかったよ!!
っていうか、ヒューガとカテキスタと犬飼とこんにゃくん、同じ人の声に聞こえないんですが……
声優さんスゴス……
犬飼のキャラソンも聴いた。
プリンセスナイトメア キャラクターマキシ 「お前だけのヒーロ-」 犬飼一狼太(小野大輔)

上手かったしカッコ良かったけど、叫びが凄かった(笑) ううぅぅぅぅあああああああーーーーーーーー!!!…みたいな。
ちょっと笑ってしまった。
しかも、歌詞を見てなかったら「他の誰の為でもない」というところが、「オカンのパレード タン麺でもない」と聴こえる(笑)
ええ!?と思って歌詞を見直して、ちゃんと歌詞を見ながらじゃないとオカンのパレードに聴こえる…orz
かぁっの、だぁれの、ためーでもなーい♪が
オカンの、パレード、タンメーンでもなーい♪
なんかね、笑っちゃうの。
カッコいいのに…

歌のことはさておき、なんかこう…こうやって書いてると、私は声オタにはなれそうにない。
キャラによってさっぱりわからんもん。




あと、以下は妄想とか。
(いろいろと自分が恥ずかしいデスよ)

【More・・・】

個人的にはお父様が好きなので、魔界ルートでお父様と父以上恋人未満になって(最後リトルが眠っちゃうけど、目覚めるとして)、その後に、ムラサメがちょっかい出してきて研究所ルートに突入。犬飼父を助けたりして犬飼の心をゲット&フランをお持ち帰り。フランを吸血鬼にして、皆でハッピー…みたいなルートがあったらめちゃ嬉しいのに。

リトルは悪女設定だから、もうこの際、ハーレムでいいじゃん。
ブラドは父以上恋人未満。
ラドウは兄以上恋人未満。
犬飼は友達以上恋人未満。
フランは執事以上恋人未満。
チェシャはぬいぐるみ以上恋人未満(?)、な感じで。

皆で微妙に牽制しつつ、末永く楽しく暮らして欲しい。

私は新ドレクレア一家が大好きだ!!

でも、リトルは口悪くて強くて悪女設定な割には、比較的一途なんだよねぇ……まぁそこが可愛いっちゃー可愛いんだけど。
なんせ14歳で(生きてるのは114年だけど)身体の時間が止まってるから、二次創作でエロを書くのも躊躇うのが困るところ(笑)
考えただけでも痛々しいので考えられん。
犬飼曰く、リトルの胸は洗濯板らしいから。

キス止まりでほのぼの……書いてみたいような…無理なような……

遙か4にはまらなかったら、試しに書いてみたいなぁなんて思います。

プリンセスナイトメアのファンサイトは少ないけれどあるので嬉しい。
でも、お父様好きの人はあまりいない気がする……
フランとプリンスが人気なんだね~。
まぁそれはわからんでもないけど。

お父様激ラブな同士は居ないのでしょうか……


あまりにもお父様萌えが収まらないので、久しぶりに落書きしてみた。
ちょっとスッキリした。
コピー用紙にシャーペンで描いて写メ…恥ずかしいけど萌えてる記念に(笑)←萌えがなくなった後で、羞恥にのた打ち回ること間違いなし

まだ収まらなかったら、ちゃんとスキャナで取り込んで色も塗ってみようと思う。
それにしてもフリルがいっぱいでメンドクサ……


追記・夜)
萌えがおさまらずスキャナでとりこんでちょこっと色をのせてみた。
自分の絵ではちっとも萌えないけど、絵とか文にして萌えを吐き出すと、やりきれなさが少し楽になるね(笑)
09:00  |  好きゲーム:プリンセスナイトメア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

>鳴騎さん
頭悪いブログ…って(笑)
いやいや、オタクする時は頭悪くなってイカレテ楽しんでナンボだと思ってるんでお気遣いは無用です。
で。
ブログ拝見して、非常に感激しました!
プリナイ感想を探してあとこちブログをかなり回ってますが、お父様について熱く語ってる記事をこの目で初めて見ました。
ありがとう!語ってくれて!
この気持ちをわかってくれて嬉しい。
しかーも。
二次創作まであるじゃないですか!
思わずPCの前で「キャアアーーーーーーー!」とリアルで叫びました(笑)
もうっ、あれですか?
私を萌え殺そうというおつもりですか!?
も、もも、もっと書いて~~
私にもっとお父様をーーーー!
やっぱり自分の気持ちに気付いてるけど気付かないフリをして、娘であるリトルの幸せを願っているのがお父様ですよねー。
切ないけどとてもお父様らしくて好き…うぅ…幸せになって欲しいのに。なってはいけないような…そんなジレンマ。
あぁもう、あまりの興奮に、動悸息切れ挙動不審です!
…自分の好きなものが世間的に全く人気がないのは本気でつらいです。
自給自足にも限界があるし。
鳴騎さんが居てくれて救われた気持ちです。
イラストも見てくださってありがとうございました。
下書きの清書をしている時に、烈火さんの悪夢の花嫁を聴いていた為に、予定外の雰囲気に。
プリナイの曲は、キャラソンも含め、どれもいいですよね!
OP曲、ED曲、キャラソンがはいったアルバムが出たらいいのに。
最近、元気ない時は、犬飼のキャラソンを聴いてます。
笑えるから(笑)←なんか間違ってる
くみ |  2008年06月11日(水) 12:37 | URL 【コメント編集】

お言葉に甘えて3回目失礼します(笑)
ちょっと頭悪いブログですがアドレス貼っておいたので、もしよろしければ覗いてやって下さいv
確かにもう少し若ければもっと人気は出たかもしれませんが、お父様はあのお父様だからいいというか、個人的にはあれくらいがちょうどよくてドツボかなとも思います。マイナーでも何でも今のお父様が好きなのに世間がそれを認めてくれなくてなかなか世知辛いですね;
私もなかなかいない親父好きの方がいらっしゃって凄く嬉しいです! やっぱり、自分の好きなものと同じものを好きな人がいるというのはいいですね!
新しくアップされたイラストも素敵でした! ちょっと暗い色合いで艶かしいのにどこか切なくて、こういう雰囲気のものが大好物なので「あぁ綺麗なのに何故か切ない~!!」と悶えながら眺めてしまいました(笑)
今までの3枚、それぞれ土台が同じでも違う魅力があって面白いなと感じました!
もう犬飼の歌はそういう風にしか聴こえなすぎて普通に電車に乗っている時とかにも思い出して吹き出しそうになってしまいます(笑)
絶対外では聴けない曲になってしまったことは秘密です(笑)
鳴騎 |  2008年06月10日(火) 22:27 | URL 【コメント編集】

>鳴騎さん
2度でも3度でも何度でもウェルカムですよ!
お父様ファンはなかなか…ですよね。
鳴騎さんもブログしてらっしゃるんですね。もし良かったらぜひぜひお邪魔させてください。お父様への熱い想いを読ませてください~~!お願い~←飢えてます
せめてお父様が30代ならもうちょっとマシだったのかなぁなんて思ったり。
やっぱり親父キャラは需要がないんだ…orz
オヤジ好きとしては悲しいです。
鳴騎さんがナイスミドル大好物とのことで、私、テンション上がりました(笑)
仲間発見!
イラストは塗ったり修正したりするうちに、どんどん違う雰囲気になってきてます…
いったいあの絵はどうなってしまうのか。
犬飼のキャラソン、やっぱり聞こえますよね(笑)!!?
私もオカンのパレードがデフォルトで、これは「他の誰でもない…だ」と自分に言い聞かせないと、正しく聴こえないです。
くみ |  2008年06月10日(火) 09:15 | URL 【コメント編集】

2度目失礼します。
そうなんですよ、なかなかいないんですよ; 私も自分のブログで呼びかけてみたりしたんですがノーリアクションで(笑)
やっぱりリトルの年齢が(外見)14歳っていう設定がちょっとアレなのももちろん、親父キャラの需要がないのが原因なのかもしれませんね(笑)
私はもともとナイスミドル大好物なので凄く萌えたんですが世間はそうでもないみたいで…
私もあの声で囁かれたい!!
色塗りバージョンも凄い素敵ですv
瞳の色がちょっと艶かしくてますます雰囲気が出たような気がします!
あ、犬飼のキャラソン…言われてみればそう聴こえるというか、もうそういう風にしか聴こえなくなってしまい笑いがこらえられなくなってしまいます(笑)凄い大発見ですね!!(笑)
鳴騎 |  2008年06月09日(月) 11:02 | URL 【コメント編集】

鳴騎さま
おおお、お父様ファンの同士がようやくーーーーーー(。´Д⊂) ウワァァァン
私も毎日ブログ検索でプリナイの感想を見てるんですが、なかなかお父様について熱く書いてる方っていらっしゃいませんよね…orz
「お父様…お父様のファンはどこかにいねぇがーー!!」と、かなり必死だったので、鳴騎さんがコメントをくれて涙でそうなぐらい嬉しいです。
あぁ、自分だけじゃなくて良かった。
やっぱりアレですかね…世間的には、ブラド42歳(+500)がダメなんでしょうか…いや、普通はダメッすよね。リトル14歳(+100)だし。
いや、しかし、それでも尚、お父様萌えなのですよ!
「可愛い娘…」と耳元で囁いて欲しいわけですよ!←テンション高くてすみません
イラスト萌えていただけて嬉しいです!ありがとう!
結局、落書きだけでは萌えがおさまらず、ちゃんと下書きして、スキャナで取り込みました。
もうあまりにも久しぶりすぎて(絵を描くのが)、色塗りソフトの使い方を忘れてしまってました…
同士も見つかり、嬉しいので、仕上がるかわかりませんが、ちと頑張ってみます!
今日も犬飼の曲を聴きましたが、やはり「オカンのパレード」に聴こえた私はどこかおかしいのでしょうか…
くみ |  2008年06月06日(金) 21:26 | URL 【コメント編集】

初めまして。プリンセスナイトメアの感想等を書かれていて私と同じくお父様ファンな方のようなので書き込みさせていただきます。
私もお父様すっごくダイスキなんですけど、あまりサイト等で見かけなくてしょんぼりしていました! お父様だけ感想すら書かれてないブログやサイトを見つけるとがっかりしてしまいます(笑)同志がいないのかなと思っていたところだったので、お父様好きな方がいらっしゃってほっとしました(笑)
それから、イラストの二人がすごく萌えました!! あまりお父様を描かれる方がいらっしゃらないので見た瞬間絶叫しかけてしまったほど素敵ですv
初めてなのに長々とすみません; お父様スキーがいると思ったら嬉しくなってとりとめもなく色々書いてしまいましたが…
では、乱文失礼致しました。
PS・犬飼の歌、早速聴き返して確かめたいと思います! 今まで全然気付きませんでした(笑)
鳴騎 |  2008年06月06日(金) 12:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/228-37831890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

