スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.01 (Sun)

プリンセスナイトメア プレイレポ4

プリンセスナイトメア 特典 ドラマCD付き
プリンセスナイトメア 特典 ドラマCD付き


プリンセスナイトメアのプレイ感想その4。

一度目は通常END。
二度目はフランに殺害されて死亡END。
三度目がフランED。
四度目がお父様ED。

五度目が犬飼END。
六度目がファントムEND。

ここまではプレイレポを書いたはず。
書いてないのはここからですね。

八度目のプレイでは、お兄様ことラドウ。
七度目のプレイでは、ヴァン・ヘルシング。
九度目のプレイでは、真治。
十度目のプレイで、プリンス。

でした。



この辺りからネタバレ。

【More・・・】



お兄様ことラドウは、魔界ルートでした。
お父様の時に魔界ルートはしているので、話はだいたいわかってることもあり、やっぱり新鮮味は落ちますね。
魔界に連れ去られて、お父様が幽閉されるまでは一緒。
お父様ルートでは、お父様がメフィストと契約して脱出して助けに来てくれましたが、兄ルートの時は助けに来てくれませんでした。
兄ルートでお父様が出張るわけにはいかないだろうし、ストーリー上仕方がないとわかっていても、それだけでも内心ムカムカ(笑)
しかも兄が、結婚式の誓いのキスのギリギリまでプリンスの腰巾着。
すげーーーーーーーーーームカつく。
キス寸前でプリンスを倒してくれますが、なんだかなぁ・・・でした。
結構楽しみにしていたキャラだったので残念。

お父様に逆らって、勝手に魔界に行って、リトルを売り飛ばすようにプリンスの腰巾着になって、最後には助けてくれるけど、とても身勝手で独りよがりな感じ。
お前は反抗期で、お父様に逆らった行動がとりたかっただけなんちゃうんか…と、小1時間問い詰めたい。

人間界に戻ってき翌日には結婚式。
普通にそこにはお父様がいらっしゃいました。
プリンス死ぬまで何もせんとずっと牢屋におったんかいな!と、兄ルートの不甲斐ないお父様にもムカムカ(笑)

もういい!
兄ルートは脳内で抹殺じゃ!!

犬飼と兄はすごい幸せなENDでした。
どうして父だけあんな扱いなのか……おっさんは苦労しとけってこと?
おっさんなんだから幸せにしてやってくれよ……

次はヴァン・ヘルシング。
研究所ルートです。なんというか、さっきまで殺すために狙ってきてたのに、実際に捕まってしまったら助けてくれたりする。
行動に一貫性がないお人。
好意的に考えると、リトルに惹かれるがゆえに、迷ってると思えるのですが、どうもその辺りの描写が少ないことから「なんだ、この人?どうしたいんだ?」という感じ。
ヘルシングのENDもなかなか幸せそうで良かったです。
なんだかんだと心配性なお父様がいい。

次は真治。
魔界ルート。
魔界ルートもそろそろ飽きてきました。
プリンスに身体を乗っ取られた真治ですが、婚儀のキス寸前で、プリンスの意識を押さえ込み、リトルが戦えるようにしてくれます。
戦いはなかなか良かった。
そんなこんなで、平和な学園生活に戻る感じのENDでした。
お父様は捕まったまま、お兄様は腰巾着のまま、……個人的には非常に納得いきません(笑)

次はプリンス。
魔界ルート。PC版では攻略出来なかったらしく、PS2版で専用ENDが追加されたらしい。
正直なところ、無理があるなぁって感じ(笑)
あれだけ主人公リトルは「あんたの花嫁なんて冗談じゃないわ。ぺッッ」ってやってたのに、なぜそこでプリンスを選べるのかがわからん。
せめて途中でデートして「結構いいやつなのね…プリンスのことは嫌いじゃないけど、お父様やお兄様に酷いことしてるもの…好きになっちゃ駄目よね」みたいな葛藤する描写のひとつでもないと。
ゲームしてて、こんな展開ありえねぇーってなる。
いくら追加ENDとはいえ、もうちょっとなんとかして欲しかったかも。

っていうか、(まだ未プレイだけどフランは追加で幸せEDがあるようなので)お父様以外は、結構みんな、幸せそうなエンディングなんですよ。
ものすごく釈然としません(笑)

ほんま、やんでやねんι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
04:14  |  好きゲーム:プリンセスナイトメア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/225-3d034cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

