スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.30 (Fri)

プリンセスナイトメア プレイレポ3

プリンセスナイトメア 特典 ドラマCD付き
プリンセスナイトメア 特典 ドラマCD付き

プリンセスナイトメアのプレイ感想その3。

一度目は通常END。
二度目はフランに殺害されて死亡END。
三度目がフランED。
四度目がお父様ED、でした。

お父様で頭の中がいっぱいですが、色々な伏線の答えを知る為にも心を鬼にして他キャラを。

まずは犬飼から。

この辺りからネタバレ。

【More・・・】



犬飼可愛いよ、犬飼。
別名、下僕一号。
「お手」
「ワン」
とかやってくれます(笑)

いじられキャラで何かと面白いすが、途中は研究所ルートの犬飼父の件で、胸が痛いシーンもあり、メリハリがあって良い。
でも最後の方は、非常に男らしい。
とても好感のもてるキャラでした。

次は屋敷にとりついた亡霊ファントム。
なんと、お父様の実の息子。
息子の年齢が17だから、お父様は四十手前だと思ってたけど、公式サイト見たら42歳(+500)だった(笑)
42かぁ……私の好みからいえば、いき過ぎかなぁ……もうちょい若い方が……って、ファントムについて語るつもりが、いつの間にか思考がお父様にのっとられてるしッ。
それはさておき。
お父様こと伯爵は、ラドウを養子にしたことで、確執が生まれ、三人でもみあった時に死亡。
父やラドウを憎むあまり屋敷にとりつく亡霊に。
第三者であるリトルと接することでわだかまりが解けて、天へと還ります。成仏EDというかなんというか。
サブキャラなので結構、あっさりしたEDでした。
でもまぁ、お父様の過去などがわかって、なかなか興味深かった。
お父様、人間だった時は、元軍人で、家ではマイホームパパだけど、外ではかなり非情だったみたい。
ドラキュラ伯爵をモチーフにしているらしく、お父様は敵国の兵士を串刺しにして並べて見せしめし、串刺し公と呼ばれてたそうな。
ん~~、素敵!
非情な男萌え。
お父様とラドウがどうしてヴァンパイアになったのかは書かれて居ないのだけど(ファントムの話ではいつの間にか、二人が吸血鬼になってしまってたって感じ)、領地を守るために手を血に染めるうちに吸血鬼になっちゃったのかな。

あかん。
また気がつけばお父様の話題になってるや(笑)
20:33  |  好きゲーム:プリンセスナイトメア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/224-5072f118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

