
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.12 (Mon)

口惜しい

現在、エーデルブルーメに夢中なのです。
毎日毎日、ブログ検索でエーデルブルーメについていろいろな感想を読んだりしているのですが、

「シナリオが薄いです」
「謎が謎のままです」
「なに!?このゲーム」

と、基本的に散々です(笑)

実際、その通りで反論の余地も無いというのがまた頭がイタイところで……

サーチエンジンでもエーデルブルーメを扱っているファンサイトがないか、探してみたんですが、現在のところ皆無でした。
探し方が悪いのかもしれませんが、この酷評を考えるとかなりの確立でファンサイトは無い、もしくはごく少数なのかもしれません。
ファン同士で盛り上がる可能性は低そうです。

あぁ…つらい…
こんなにも自分の萌えが世間的には空回りしているなんて!

昨日は私、随分と萌えが盛り上がっていて、脳内補完用の二次創作を書きかけていたんですが(といっても、5行ぐらいしか書いてない)、突然、急激な虚しさに襲われてPCを閉じてしまいました。

うん…これ以上、自分だけで盛り上がるのは止めておこう。
それがいいよ。
遙かに戻ろう。
それにもうすぐ、遙か4も出るよ。
ほら、優しいお友達が「クレシプドラ」っていうゲームを貸してくれるって言ってるし。
もうエーデルブルーメについては忘れてしまおう。
駄ゲームの黒歴史として、この萌えは記憶の闇に葬ってしまおう。

でも、今でもエーデルブルーメ公式サイトのオープニングとかプロモーションムービーを見ると心がときめくんだよね……

あぁ、なんでもうちょっとシナリオを書き込んでくれなかったのか!
アルトメイデン時代のバラージュやジェラルドの関係だけでも書いてくれていたら、それだけで随分と変わっただろうに。
きっと良いゲームになっていただろうに。

なんでなんだーーーーーーーー!!!
そんちょぉぉおおおおお!!!


                    ……自分にへこむ…orz

【More・・・】

AUTHOR: くみ DATE: 05/13/2008 10:31:02 >狩谷さん なんかもう泣けてきた… 思うように消化できない萌えって本当につらい。うぅ… これはなにかの試練なのか!?って感じです。 遙か4に関しては、過剰に期待しすぎないように公式サイトも見てない状態なので、新鮮な気持ちで楽しめると思います(たぶん)。 ネオロマゲームは今までの実績もあるから、エーデルのように内容もグダグダではないだろうし。 風早と柊にこっそり期待。 コントローラー持ったまま、思わず倒れるぐらいの萌えを私に与えてくれると良いんですけど。 アニタのシリーズでるんですね!! 教えてくれてありがとう。 20日かぁ。あと1週間。 ジャンクロードにも期待(笑)
12:05  |  好きゲーム:エーデルブルーメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/217-8a2e4327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

