スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.08 (Thu)

エーデルブルーメ プレイレポ6

エーデルブルーメ(通常版) 特典 ドラマCD付き
エーデルブルーメ(通常版) 特典 ドラマCD付き


エーデルブルーメ。
プレイレポも6になりました。

今まで見たのが、ジェラルド短ED、コンラッド短ED、バラージュ短ED、オーギュスト長ED。

短EDは、どれも唐突で意味不明なのが多いです。あまりにも唐突過ぎて萌えも何もない。
正直ポカーン、です。
が、長EDはそれなりに萌えます。
はじめ方に短いEDばかり見てしまうと、あまりの駄ゲームっぷりに、プレイする意欲がなくなるかもしれませんので、気合を入れて好感度を上げて長EDを見るのをおすすめです(笑)

さて私はというと、サクサクプレイして、コンラッドの長いED、リチャードの両方のED、ジェラルド様の長いED、バラージュの長いED、オーギュストの短いED、ヴィクトルの短いEDを見ました。
スチルの取りこぼしはありますが、全キャラ終了。

1~2周中は、くっだらないゲームだと思っていましたが、4周目にして、なかなかどうしてあなどれない感じになってきました。←ようするに長EDを見てから



以下、ネタバレ。

【More・・・】




オーギュストの変貌は、子供の頃に森で異端に襲われたのがきっかけみたい。
あちこちのレポを見てみると、真相は明かされないままのようですが、きっとヴィクトルの変貌もそうなんだろうと勝手に予想。

じゃあ、メアリは?

森の中、3人で異端に襲われて。
子供の悲鳴を聞きつけたジェラルド様のおかげで、命は助かった。
何週目かに見た教会の責任者バージニア様の台詞によると「町に戻って来た時、一番、魂が不安定だったのはメアリだった」とのこと。

異端化する可能性が一番高いのはメアリだと思われる。
でもメアリは異端化していない。
アルトメイデンだから?

アルトメイデンって何なんだろう…

貴族のジェラルドやバラージュがメアリを「アルトメイデン」と呼ぶ。
メアリが輪廻を繰り返しているなら、メアリの前がアルトメイデンという少女だったのか。
それとも、一番最初がアルトメイデンで、何度か転生してメアリとなっているのか。
もしくは「アルトメイデン」というのは名前ではなく、何か他の意味を持つ言葉なのか(例えば、輪廻を繰り返す魂のこと、とか)。

ジェラルド様と好感度が高い時に、城にある肖像画(ジェラルドと少女)を一緒に見ていると、ジェラルドがその少女のことを「アルトメイデンだ」と教えてくれるけど、名前なのかそうじゃないのかよくわからない。

難しいぞ!
エーデルブルーメ!

ゲーム中には細切れにある出来事のみ。
ゲーム中に真相がない(笑)

そうか!
真相を推理するゲームなのだな!

う~ん、なんて斬新。

なんて、これは良く言い過ぎですね。
ゲームとしては致命的な欠陥だと思われます。
だから、購入者の評価も低い。
通常は「こんな中途半端な糞ゲーつくってんじゃねぇーよ!!」って感じだと思います。
Amazonのレビュー見ても、ボロクソに言われてますが、納得です(笑)
まぁ、当然と言えば当然。

けれど「妄想上等!かかってこいや!」な人には、結構、萌えるかも。
ってか、私は意外とハマってます。

チビチビと出てくる、真相の欠片を当てはめて、現在脳内では妄想のパレードが行われてます。
フル回転です。

妄想族にはおすすめできるけど(それでも中古推奨)、普通の人にはおすすめできません。

09:41  |  好きゲーム:エーデルブルーメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/214-e19eac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

