
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.06 (Tue)

エーデルブルーメ プレイレポ4

エーデルブルーメ(通常版) 特典 ドラマCD付き
エーデルブルーメ(通常版) 特典 ドラマCD付き


ジェラルド、ジェラルド、と思いながらプレイしているのに、選択肢が良くないのか、うまくジェラルド様の好感度が上がらず、仕方なく他のキャラに狙いをシフトする羽目に。

3プレイ目は、バラージュの短いED。
これまた意味不明なED。
でも意味深なED。

いったいこのゲーム、どういう世界観なんだ!?
いったいどういう設定なんだ!?

アルトメイデンはなんなんだ?
貴族が吸血するとどうなるんだ?
貴族に吸血されるとどうなるんだ?

そう言えば、2プレイ目のヴィクトルは、なぜ化け物になったんだ?
生まれつき?
それとも後天的?

もしかして、メアリの夢にでてくる昔の記憶……幼い頃、幼馴染3人組で森に行って、異端に襲われたのが関係するのだろうか?
もし関係があるのなら、幼馴染のもう一人であるオーギュストも化け物に変貌するのかな……
メアリがジェラルド様にアルトメイデンと呼ばれるのも、関係がある??

わからん。
わけがわからん。

でも気になる……

プレイを繰り返せば、わかるのだろうか?
いや、他のプレイレポを見る限り、きっとわらかないのだろう。
わからないのかもしれないが、プレイを繰り返せば、謎を解く鍵ぐらいはあるのかもしれない。

まるでスルメのようなゲームだ。

ジワジワと味が出てくる。

謎が少しずつ増えて、心の中を侵食するように疑問が増してくる。

恐ろしいゲームだ。

このジワジワ感……

なんとも言い難い新しい快感(笑)

1980円の価値ぐらいしかない、と思っていましたが、2980円ぐらいの価値にランクアップです。
そんな訳で、自腹を切った分ぐらいは楽しませてもらってます。



よし、次はオーギュストを狙うぞ!!
10:23  |  好きゲーム:エーデルブルーメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/212-d255ba88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

