スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.05 (Mon)

エーデルブルーメ プレイレポ3

エーデルブルーメ(通常版) 特典 ドラマCD付き
エーデルブルーメ(通常版) 特典 ドラマCD付き

1プレイ目は、ジェラルド様との老衰エンディングと、求婚をお断りした時の唐突コンラッドエンディングの、この2種類を拝見。

今までの乙女ゲー感覚では、ありえないゲームだな、こりゃ……と、思わず溜息。
エンディングの出来が悪すぎる。

このゲーム、私はAmazonで通常版を5778円で購入。
そのうちの3000円分を抽選でもらったギフト券を使ったので、自腹を切ったのは2778円。

2778円の価値があるか?
いや、ないな。
せいぜい1980円ぐらいだろう。
と、自虐風味に。

予想外に酷いエンディングだったので、もうプレイするのはやめようかなぁなんて思ったんですが、既読スキップがとってもなめらか。ストレス皆無。
サクサク進むので、せっかくなので、他の人も狙ってみることにしました。
あとやっぱり絵はキレイだし、フルボイスなので色々な台詞を聞きたいってのもありました。




【More・・・】


驚愕のいきなり裸シーツEDを迎えたコンラッドにしようかと思いましたが、選択肢の加減でヴィクトルの好感度が上がっていたので、幼馴染のヴィクトルに変更。

ヴィクトルはツンデレ系?
無口でぶっきらぼうで、つっぱってるけど、可愛いです。

ヴィクトルの場合は、16歳の誕生日が来る前に、ふたりで逃亡するEDとなりました。
ジェラルド様が追いかけてきてくれることを願ってみましたが、ジェラルド様はとてもあっさりしている御方なので、残念ながら追いかけてはくれませんでした。

ヴィクトルのEDは今まで見た中ではとても長かったので、ここで初めて「もしかして、長いEDと短いEDの2種類があるのかなぁ」と。

そうすると俄然、やる気がでてきまして(笑)←単純

絶対にジェラルド様との良いエンディングを見るんだ!!

そんなこんなで、決意を新たに、2プレイ目ヴィクトルを終了。



だって、ジェラルド様の声とか雰囲気とか大好きなんですもん……
09:43  |  好きゲーム:エーデルブルーメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/211-186f19e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

