スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.04 (Sun)

エーデルブルーメ プレイレポ2

エーデルブルーメ(通常版) 特典 ドラマCD付き
エーデルブルーメ(通常版) 特典 ドラマCD付き

外出するほど調子が良くないので、引き篭もり。
そんなわけで、エーデルブルーメの続きを黙々としてみました。

何をどこから書いていいのかわからなくなってしまったので、思いつくままに(笑)

以下、諸々のエンディング内容を含み、ネタバレです。



【More・・・】

最初はジェラルド様狙い。
順調に進んで、16歳の誕生日にお迎えに来てくださったので、ジェラルド様の妻になることにしました。

そうすると、画面には「終章」の文字が。

とうとうエンディングなんだわ…
どんなエンディングなのかしら…
めっちゃラブラブ?
それともしっとり?

ドキドキ……

期待してしまい、ついつい画面に釘付けに。
そしたらすごいことが起きました。

ジェラルド「(終わりの)時が来たのだな」
主人公「わたしは幸せでした…」
ジェラルド「生まれ変わって、また余にその美しい瞳を見せておくれ。我が妻よ」

みたいな感じで、主人公ご臨終。

いきなり死んでんのかよ!!

16歳の誕生日にジェラルド様を選んだら(たぶん幸せな時が流れたと思われるが、描写は全く無し)、老衰で死亡でした。

すごい斬新(笑)
なんて思い切ったエンディングだ。
一番盛り上がるラブラブ期をすっ飛ばすなんて、今までプレイした乙女ゲームにはない切り口の終わり方ですよ。

しばし放心……

気を取り直して、最後の選択肢で、ジェラルド様をふってしまうとどうなるのかしら?と思って、心を鬼にしてポロポーズをお断りしてみました。
この時は、ジェラルド様以外は狙ってなかったので、他の人との好感度はほぼゼロ。

予想では、このまま教会で修道女としてひっそり暮らす…とかかなぁと思っていました。

が、ここでも驚愕の出来事が。

現れたスチルは、異端審問官コンラッドとふたりで、裸でシーツに包まっているようなもの……

コンラッド、全然どんな人かわからないっていうのに!!

なんでいきなり裸でシーツ!?

いったいふたりに何があったのか?
身に覚えがない……
さっぱりわからねぇーーーーーーーーーーーーー!!

何かのバグなの?
バグだと言って!
今までプレイした全く意味がわからなくなるのよっ(笑)

そんな訳で、1プレイ目は、驚愕のエンディング2種類を見ることが出来ました。
09:35  |  好きゲーム:エーデルブルーメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/210-c72924ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

