
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.02 (Fri)

エーデルブルーメ プレイレポ1

エーデルブルーメ(通常版) 特典 ドラマCD付き
エーデルブルーメ(通常版) 特典 ドラマCD付き


家族サービスでトミカ博と海遊館に行ったら、どうやら風邪を引いてしまい、3日ほど熱が下がりませんで…
今日、やっと熱が下がりました。まいった…

そんなわけで、寝たままエーデルブルーメをちょっとだけ。

まず、念頭においておいたのは、事前にネットで仕入れた情報
・特に誰の高感度も上げずに、ジェラルドをふると、なぜか唐突にコンラッドEDになる
・いろいろと謎が解決されない(伏線が回収されまいまま)

以上を踏まえ、レッツプレイ。

お話は結構、ヘビーな感じ。
教会で暮らす主人公メアリはある日、貴族ジェラルドから求婚される。
その日を境に、魔物が街の近辺に出るように。
街の人々から「貴族から求婚されたメアリがいるから魔物が出るようになったのだ」「求婚されるということは貴族と通じた魔女じゃないか」みたいなことを言われだし、メアリの親友(村長の娘)が魔物に襲われて死んでしまったことで、更に、メアリのせいで…という風向きになり、自警団が「メアリは魔女だ」「魔女は殺せ」と騒ぐように……。

序章は、メアリの親友が魔物により死亡→教会の人々が暴徒となった自警団に殺害→メアリも死亡

という、なんともダークネスな展開(笑)

輪廻がテーマのようで、求婚までは一緒ですが、選択肢をいろいろと選ぶことで、その後のストーリーが変わってきます。

一番の目当てはジェラルド様だったので、まずはジェラルド狙い。

ジェラルド様は、非常に、良い人です。
良い貴族です。
人も殺さない、干渉もしない、とても良い領主様です。
良い人過ぎて可哀想なぐらい。
メアリが命。
でも、無理強いはしない。
じっとメアリが自分を選んでくれるのを待っています。
今のメアリが選んでくれなくても、輪廻したメアリがいつかまた自分を選んでくれると思っているみたいで。長い時間をただひたすらに待っているのです。

あぁ…やばい。
かなりやばい。
可哀想な人ってついついなんとかしてあげたくて、二次創作をしたくなってしまう。

ジェラルド様、大好きだ!



まだ風邪ッぴきなので今日はここまで。
16:56  |  好きゲーム:エーデルブルーメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/209-62a9ebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

