スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.07 (Sat)

亡者のサーカス アニタ・ブレイク・シリーズ〈2〉

亡者のサーカス
亡者のサーカス
ローレル K.ハミルトン

出版社/著者からの内容紹介
世界中に愛されている大人気シリーズ、好評第2弾!
その妖艶たるヴァンパイアが操るは、死者と人狼と、美しき狩人の心…
妖美なマスター・ヴァンパイア、ジャン=クロードに心を囚われたままのアニタ。
ヴァンパイアを狩る側なのに、その絆はおいそれとはアニタを放してくれない。
そんななか、きわめて強大な力を持つヴァンパイアが首謀者と見られる集団殺人が立て続けに発生した。
警察と捜査にあたるアニタは、犯人捜しのヒントを得るため、ジャン=クロードの店を訪れる。そこで出くわしたのは、意外な事件と、もうひとりの運命の人、リチャードだった!
ジャン=クロードとの絆は断ち切れるのか?リチャードとの恋は成就するのか?
世界で一番長く愛されているヴァンパイア・ハンター!
ロマンスの大御所が描く人気サスペンス・シリーズ第2弾。


亡者のサーカスは、十字の刻印を持つふたりの3ヵ月後のお話になります。
他の方のレビューで読んだのですが、これって実はアメリカでは3作目にあたるらしいですね。
2作目はどうして翻訳されなかったんだろう。あまり評判が良くなかったのか、2作目は比較的番外編的なストーリーだった為に日本語翻訳されなかったのか。ジャン=クロードの出番は多いのか!? 気になるところです。

さて、今回の亡者のサーカスですが、ジャン=クロードの出番が増えてます♪

いや~ん、めちゃ嬉しい~ ←すっかりヒラヒラすけすけ男の虜

相変わらずヒラヒラスケスケだけど、気にしない!
そして胸毛は脳内消去です(笑)
どうしてアメリカでは胸毛はセクシーなんでしょうか?
私には理解できません。
胸毛のある人と付き合ったことがありますが、むさくるしいだけで、そんなエエモノと違いましたデ(笑)? まぁ慣れれば、どーってことないんですけど。
今回のポイントは、ジャン=クロードの乳首でしょうか。
乳首描写が多いのなんの!!
アニタはジャン=クロードの乳首ばっかり見てるみたいです。いやらしいわ~。私の中でアニタは乳首フェチと認定されました。

それはさて置き、ジャン=クロードは、吸血鬼の彼なりにアニタに惚れちゃってるんですが、アニタは嫌がってるんですね。『恋人の条件は、人間であること』と。
今回、リチャードという人狼が出てきます。これがアニタと意気投合。ジャン=クロードが嫉妬をしてたりして可愛いんだ。
これから三角関係になるらしいですが、アニタにひとこと。
『人間じゃないとダメなんちゃうんかい!?』
人狼はいいの?
彼女の基準がわかりません(笑)

せっかく前回、ジャン=クロードがアニタつけた二つ目の『しるし』も、今回の諸々の事件でチャラになってしまったので、ふたりの関係は、またイチからになるのかな?
読んでるときはそうは思わないんだけど、冷静に考えてみると、あまり報われない男のようです。
退廃的でやわらかな物腰の、かなり魅力的な吸血鬼なのに、思わず「頑張れよ…」と親近感を持ってしまうのはなぜでしょうね(笑)

【More・・・】

AUTHOR: くみ DATE: 04/09/2007 09:35:51 >狩谷さん 楽しませていただきました。 胸毛については「なるほど~」です。すべてはフェロモンのなせるわざなのですね! 年若いあかねちゃんは、胸毛はダメっぽいですよね~。ちなみにチクチクはあまりしません。ザリザリはしますけど(笑)←一度剃ってしまったりしているとチクチクするかもしれません 「私の白雪が嫌がるからねぇ…」と、こっそり毎日胸毛処理している友雅さんもいいかも。なんて愛すべき可愛い男なのかしら。
11:04  |  感想:小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/180-531d905c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

