スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.03 (Sat)

連想バトン

連想ピラミッドバトン

麻桜さんからまわしてもらいました!

≪やり方≫
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が1つになったら完成です


さっそくトライ!



【More・・・】


可愛い 愛しい 長い つらい 憎い 甘い 苦しい 危ない
 あかね 友雅の髪 育児 裏切り 恋愛 片思い 病気
  撫でたい 邪魔 反抗期 憎悪 若い 恋煩い
   長髪 悪戯 疲労 エネルギー 初々しい
    切る 友雅 年寄り 子供
     失恋 三十路 同居
      晩婚 独身
       少子高齢化


この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

えーっと、少子高齢化が大きなテーマということで、どうしたらいいのやら^^;
一応、少子高齢化には貢献する予定ではありますが。
貢献を誇示したいのかな、私(笑)
年寄りの多い地域に住んでるから「子供は?」「二人目は?」「いっぱい生まなきゃ」「せめて男の子と女の子、両方を」とかよく言われるからかなぁ…
「ご自分でもうひと頑張りしてみては?」といつか言いそうなほどです(笑)

しかし「可愛い+愛しい=あかね」というのは、友雅思考で。「あかね+友雅の髪=撫でたい」というのは、あかね思考で。なんだか入り混じってますね。
「切る+友雅=失恋」とか…なんなんでしょうね。友雅が失恋で髪を切るとかはありえないと思うのに、なぜか連想してしまった。う~ん、不思議。もしかして腹切り自殺?
芽生えた自分の感情を切り捨てる…とかならあるかもしれないなぁ。

バトンを回す5人

見てたら~ってことで。

聖音さん
ちかちゃん
しえさん
みださん
べにおさん
13:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

回答して下さって、ありがとうございました!!
「友雅の髪」+「育児」=「邪魔」に思わず噴き出しちゃいました。ああ、なんかすっごいワカルなぁ…。あはは
しかし、「少子高齢化」が大きなテーマって、渋いですね。深いというか…。特に、今の状況だからなおさらそう思ったんですかねぇ。
体調が移ろいやすい時なのに、回答をありがとうございましたvお疲れ様でした~
麻桜 |  2007年02月03日(土) 20:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/174-e7f03f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

