スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.23 (Mon)

アタゴオルは猫の森 映画レビュー

アタゴオルは猫の森


旦那がますむらひろしのファンで、漫画は全部、家にあります。
絵本とか画集とかもあるはずです。
あまりにもファン過ぎて、ヒデヨシの陶器の置物やら、ますむらひろしのデザインした日本手ぬぐいやらもあります。
ヒデヨシ
(税込み¥30450の置物)

私はそれほど熱烈なファンではないので、マンガはあれば読む…ぐらい。←しかも全部は読んでない
旦那の熱烈なファンぶりがすごいので、正直、呆れ気味なぐらいです。

そんなアタゴオルが映画になった!

旦那は「出来は不安だが、やっぱり長年のファンとしては見ておかなくてはならない…」と、どんよりとした面持ちで、使命感のみで行くつもりだったようです。
私はちっとも見に行くつもりはなかったのですが、音楽監督が石井竜也…ということで興味を惹かれて(←その昔、米米が好きだった)、公式HPで特典オープニング映像を見てみたら、なんだか石井節が炸裂で、それがとってもヒデヨシに合っていて、見に行きたい気持ちがムラムラ…と。

そんなこんなで見に行ってきました。

フルCGということで、ますむらひろしの世界がどう変わっているのか、そのが気になる点ではありましたが、なんといっても私は熱烈なファンではないので(笑)、マンガはマンガ、映画は映画と割り切って見てみると、非常に素晴らしい映像美。
ブラボーです。
ふんわりほのぼのとしたますむらひろしのファンタジー世界ではないけれど、これはこれで良い!!
とても良い!

声も谷啓、夏木マリ、佐野史郎などの実力者揃い(ヒデヨシは山寺宏一)。
ネオロマ声優さんでは立木文彦さんがちょい役で出てます。

予想以上に、映像良し、音楽良し、声良し、で文句なし。
ストーリーは、ギルドマという漫画の話をほとんどそのまま使用しているようです。
ちっとも期待してなかっただけに、最後の方では思わず目に涙が浮かんでしまい…

まさか、こんな猫映画…

ヒデヨシでうるうるする日がくるとは夢にも思ってませんでしたが!?


猫が嫌いじゃなくて、CGアニメが嫌いじゃなくて、石井さんの曲が嫌いじゃなくて、時間とお金がある方にはぜひ見ていただきたいものです。
おすすめなんです!

宣伝とかほとんどしてないからか…土曜日に行ったのに、映画館の会場内は9人でした…
良い映画なんですよ…ホント。
もっと人気が出てもいいような気がするんだけどなぁ…ションボリ

家に帰ってから、CDの注文をしました(初回限定版DVD付)。
TATUYA ISHII meets アタゴオルは猫の森(初回生産限定盤)(DVD付)
TATUYA ISHII meets アタゴオルは猫の森(初回生産限定盤)(DVD付)


映画もDVDがでたら絶対に買う!

あれ…おかしいな…アタゴオルのファンでもないのに(笑)

まぁ、良かったってことでひとつ。

ちなみに、アタゴオルに思い入れの強い古いファンの旦那の感想は「まぁ、良い出来じゃないかな」という感じでした。
良かったね、がっかりしないですんで。
17:37  |  感想:映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/171-3277dc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

