スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.29 (Tue)

「懐かしの高校時代バトン」

懐かしの高校時代バトン…だそうです。

麻桜さんからまわってきました。

あまりにも回答がしょーもないので続きは以下に。

【More・・・】



「懐かしの高校時代バトン」


♪この高校に入るためにしたことは?

特にしてません。
塾にはちょこっと行ってましたが、ほとんど友達と先生に会いに行ってるって感じで。
地元だし公立だし「お願いここに行って!私学に行かれると困るの。お兄ちゃんが私学に行っちゃったからお金なくて」と母に言われたこともあり選択権は私にはありませんでした(笑)
受かってよかったよ、うん。


♪制服は?

濃紺のブレザーにえんじ色のネクタイ。
男女の差は、ズボンとスカートぐらい?
靴下は白(学校指定のイニシャル入)。
靴は黒の革靴(学校指定のイニシャル入り)。
髪をくくるゴムは黒か茶。
カバンも学校指定。

風紀にはうるさい学校だった。


♪何で通ってた?

はじめは電車とバスを使っていたけれど、自転車の方が早い…ので自転車に変更。


♪部活は?

美術部という名の帰宅部。
3年間で描いたものは油絵4枚と鉛筆画3枚ぐらいだったかと。全部、文化祭用です。
絵は好きだったけど、顧問が苦手だった。


♪1番好きだった先生は?

非常勤で週に数度来ていた古典の先生(名前忘れた)。
背が高いし、笑顔が可愛いし、好みだった。


♪1番好きだった教科は?

生物。


♪1番好きだった場所は?

特にない…。
4期生だったので、真新しい校舎は綺麗過ぎて、私には居心地があまり良くなかったかも。


♪1年生の時の思い出は?

今もずっと続いている友達と同じクラスになれたこと。


♪2年生の時の思い出は?

文化祭のクラスの出し物で、人が乗れるほどのでかい気球を作成したこと。
夜遅くまで皆で、切ったり縫ったり。
大変だったけど面白かった。


♪3年生の時の思い出は?

2年3年は理系クラスだったので、男子34人女子5人だったんですが、体育祭で女子で手分けしてクラス全員分のハチマキを作ることになったものの、変わり者のひとりの女子が「私、裁縫苦手だからやりたくない」とほざき、のこりの4人で作る羽目に。
苦労の末、ハチマキを製作。
当日、勘違いした担任が
「なぜ5人で作らなかったんだ!?イジメか!?」
とエキサイトし何を言っても訊く耳を持たず、
「おまえらはもう俺の生徒じゃない!荷物、全部持って家に帰れ!もう学校にも来るな」と、そのまま4人で家に帰らされ。
その日のうちに、保護者から苦情が行き(他の教師からも体育祭の日に、一度登校して来ている生徒4人が一緒に体調不良なんておかしい…と問題になった←担任は勝手に体調不良と説明)、誤解していたと気づいた担任が夜遅くに謝罪に来ましたが…。
高校最後の体育祭は出られなかったことが思い出。

体育祭が始まる中、4人で帰宅中にグランドを見ると、行進中のうちのクラスの男子が、全員でハチマキをこっちに振ってくれたのが嬉しかったかも。


♪高校の時のマイブームは?

推理小説とハードボイルド小説にはまったこと。
酷い時は学校が終わってから、一日3冊のペースで読んでた。


♪高校時代の友人に一言!

1年の時の友達は今もたまに会ったりするので…えーとこれからもよろしく。
2年3年の友達は長らく会ってませんが、元気かなぁ~。ひとりは海外放浪ばかりしてる。


♪主にどんなことを勉強していましたか?

進学校で理系クラスだったので、化学とか数学が多かった。
微分積分で落ちこぼれた。


♪取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

高校の時はないかも。


♪テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

入った時は、中ぐらいだったと思うけれど、卒業する時は中の下ぐらい?
いや、かなり下だったかもしれない。


♪休み時間は何をして過ごしていましたか?

1年の時は普通に友達と話をしてたと思います。
2年3年の時は、クラスが男ばっかりだったので、女子5人などまるで居ないように好き勝手してくれて、暑いと脱ぐヤツもいるし、エロビデオは宙を舞うし、エロ雑誌の水着オナゴの写真を窓に貼ったりするし、踊るし、叫ぶし、教室全体が男くさいし…とまぁこんな感じだったので、女子トイレで雑談、もしくは自分の机で小さくなってマンガ読んでる…とか、そんな感じだったかも。


♪放課後はどう過ごしていましたか?

バイトは基本的に禁止な学校だったので、本屋に寄って家に帰って本を読む。
高校の時は、どうしようもないぐらい本の虫でした。


♪高校時代の最大の自慢を教えてください。

自慢?
ない(笑)
本はとにかくやたらと読んだ。その代わり、目も悪くなった。


♪高校時代の最高の思い出を教えてください。

最高の思い出…?
ない(笑)


♪恋、してましたか?

学校ではほとんどしてません。
周囲が「先輩、かっこいい」とか「○○くんと付き合うことになってvv」と言っていても全然興味が持てず。
「私はレズなのか?男に興味がないのか?」と真剣に悩んだぐらいで(笑)
一度、同い年の子と無理に付き合ったりしましたが、案の定すぐに駄目になりました。
高校を出てから自分が「オヤジ好き」ということがわかったので、目覚めたのはそこからで。

あー…でも、夏休みに学校で内緒でバイトをして、バイト先の8歳年上の人とデートをして、初デートの初チューでディープキスをやられた時には泣きました(笑)


♪嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

1年の時の担任はあまり好きじゃなかったかも。
名前は忘れたけど、あだ名はチャッピー。
プロレス好きな先生で、授業中に大仁田厚のプロレスビデオを見せられて、感想文を書けと言われたり。
そんな無茶な・・・という感じ。


♪高校時代に戻りたいですか?

恋愛に関してはあまり楽しめなかったので、女子高生をフル活用してオヤジばっかりひっかけて楽しみたいです。


♪このバトンを廻す人

私のこの恥ずかしい回答を読んでしまった方へ、放り投げます。
14:03  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/167-d9d3d640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

