スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.28 (Mon)

LaLa (ララ) 2006年 10月号

LaLa (ララ) 2006年 10月号 [雑誌]
LaLa (ララ) 2006年 10月号 [雑誌]


最近は雑誌を買わなくなり、めっきり単行本派になってるんですが、

「今月のLaLaは、表紙が友あかですよ!そして舞一夜の特別編では、友雅がもう一人の主役!という感じです…(略)…ぜひくみさんの感想がききたいですね」

こんなコメントを頂きまして。

表紙が友あか!?

友あか…ありえない…

珍し過ぎる

買わなきゃ…

もう二度と、ないかもしれないのだから!!


と、いそいそと本屋に買いに行きました。

(以下は映画も含めネタバレOKな方のみどうぞ)

【More・・・】

―――

表紙が友あかとは聞いていましたが、実際に本屋で見ると、本当にびっくりしまして。
ある種、感動といっても過言でもありません。
まさか漫画の方で友あかが見れるなんて…
1m程離れたところで、思わず立ちすくみ、見惚けてしまいました。←あやしい人(笑)

家に帰ってからも表紙を凝視。

凝視。

凝視。

ひたすら凝視。

文字で隠れてしまっているものの、お菓子を持ったあかねの手を友雅が掴んで、それを口の方に運ぼうとしているような図。
なんだかラブラブですよ!
ふたりとも落ち着いた雰囲気で、恋人未満という感じではない(と、私は思う)。

あぁ…友あか、友あか、大好きだ!

早く画集か何かで、ちゃんと全体図が見たい。
もうとっくに画集を出せるほどイラストは溜まってるだろうに、どうして出してくれないんでしょうか。

表紙だけでしばらくはうっとり出来そうですが、漫画の方も、友雅がもう一人の主役っぽいということなので、そちらも拝見。

ふむふむ…見た目はあまり31歳の時と変わらない(笑)
髪が少し短いぐらいで。
でも、性格(?)は、ひそかに若く描かれてるように思えました。

31歳の友雅だったら、多季史を狙った人を捕まえるまではするでしょうが、それ以上のことはしない気がして。
他の人に任せてしまうと思うのです。
やっぱり若いんだなぁ…事件に首を突っ込みたくなるんだなぁ…なんて。←考えすぎかも

女房(たぶん年上)にも、ほっぺたツンとされてたり、いいようにあしらわれていて、なんだか可愛い。
私もあんないじるのが楽しそうな若いツバメが欲しい…ボソリ… ←おい

多季史が舞に夢中になれるのを羨む場面でも

「いいなぁ…羨ましいなぁ…ちぇっ…」

という雰囲気が(私には感じられた)ので、これまた愛らしい。
31歳の友雅だったら、羨ましいと思うところは同じでしょうが諦めの方が多いだろうしね。
なので21歳の友雅は…

愛い。
愛いです!


王家の紋章風に言うと

愛いやつめ!
です。


友雅以外では、実久さんが出てきてるところとか15歳のホッペが赤い頼久が出てきてたりとか、7歳の永泉さんがでてきてたりとか、サービス満載です。
あかねがいないのが残念ですが、かなりの満足度!

映画では、多季史と友雅の関係がどの程度かわからなかったので、この漫画で補完できたところも嬉しかった。
これを踏まえて、また映画が見てみたいなぁ…なんて思いました。

しかしあれですね。
今回の漫画。
どのページを見ても、ほとんど友雅が居るというのは、やはり嬉しいですね。
感激しました。
若くても年寄りでも友雅ラブ!



(ここからはBL警報)

事件絡みだったからというのもあるけれど、結構、友雅と季史は蜜な関係だったんだなぁって思ったり。
一方的に、季史が楽の才能のある友雅を気に入ってる感じはあったけれど、季史が生きていたら、友雅は季史を食ってたかもしれない…なんて。
季史は友雅曰く専門馬鹿らしいので、楽の才能のある友雅にぞっこんだし。友雅も馬鹿には呆れつつも、それが羨ましいだろうし。
そんなふたりがねんごろになってもおかしくないなぁと。
どっちが受けでどっちが攻めだろう…
私は友雅に関しては、攻めでも受けでもいけるんですが、どちらかといえば受け…しかも誘い受けが好きなので、季史×友雅で。

「琵琶殿! なぜ楽の才があるのに極めようとしない? 琵琶殿、聞いているのか? 琵琶殿!」
琵琶琵琶うるさいねぇ…まったく。
「少し黙ってくれないか」

で、チューでもしちゃってくれい。
それで季史にも思わず火がついちゃって、友雅を押し倒すといいよ。
あぁ…いいなぁ~……ほわわーん

そして怨霊になった季史のことをあかねが好きになり、友雅はあかねが気になっているので、微妙な三角関係に!
うわ~萌えるーーーーーーーーー
22:33  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

お気遣いありがとうございます!
ですが萌えトークには挨拶は不要の方針で、いきなり叫んでくださっていても構いませんので(笑)
感想おまたせしました!
すぐに買いに走りたかったのですが、なかなかそうもいかず。コンビニで売ってればいいんですけどねぇ…売ってないし。
若い友雅。
素直に事件に関わりすぎでしょ(笑)?
「まぁこの件はこれで終わりかな…」とか思いつつも、わざわざ付き合ってる女房に多季史のことを尋ねていたりして。
若いな!何事にも興味深々だな!って感じです。
BLネタにも賛同ですか!?
うわー嬉しいです。
RIZさんは、ノーマルもBLもいけるんですね?
嬉しい!仲間発見です!
ほんと誰か書いてくれないでしょうかね。
帝については、いつも冷静な判断をする友雅を見ていて、父か兄のごとく無条件に信頼していく…というような感じがします。個人的には帝×友雅も好きなのですが、この帝では難しいかなぁ~。
創作もブログも楽しんでいただけているようで嬉しいです!
こんな調子ですが、今後もご贔屓いただければ幸いですv
舞一夜。元宮あかねだと音声付ですか!!?
もう絶対あかねでするーーーーーーーーーー!!
情報ありがとうございました!
くみ |  2006年08月29日(火) 10:03 | URL 【コメント編集】

お詫び。すっかりララの感想に舞い上がってしまい、こちらに書き込むのがはじめなのにもかかわらず、お断りせず失礼しました。友あか万歳☆のRIZと申します(遙か3のリズ先生とは関係なしです・笑)。二度ほど拍手コメントでお邪魔しました。ご挨拶があとからになってすみませんでした!
RIZ |  2006年08月29日(火) 03:35 | URL 【コメント編集】

こんばんは!「感想」待ってました!
わたしも表紙をじーっと凝視派です。ほんと、もう二度とないですよね。友雅の髪が短いまでは気づきませんでした!なるほどなるほど。たしかに素直に事件に首を突っ込んでしまっている友雅はかわいいですね。BLはすごく納得してしまいました。いっそ誰かに書いてほしいくらい。読んでみたいなあ… 小さい主上を見た瞬間、「この後友雅が「懐刀」になっていくのか~」と思って、ちょっと気になっちゃいましたがいかがでしょう? 
「遙か」に限らずいつも楽しくブログ拝見しており、思わず爆笑してしまうこともしばしばです。
これからもお邪魔させていただきます。
追伸
舞一夜のPS2では名前を「元宮あかね」にすると名前にも音声がつくそうですね。これもびっくり!
RIZ |  2006年08月29日(火) 03:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/166-114f66cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

