スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.24 (Thu)

遙か祭2006 レポ10

レポ10

ネタバレOK、下品OK、その他もろもろなんでもOKな方だけご覧ください。

とうとう遙か祭のレポもとうとう10になりました。
きりがいいのでそろそろ終わろうと思います。

【More・・・】

-------

若いお嬢さんのおかげて、かつてのイタイ自分をしっかりと思い出しつつも、パンフレットを購入すると、そろそろ夜の部開始の7時(昼の部が長引いたので夜の部の開始が遅くなった)。

そんな訳で、パンフレット片手に座席に移動。

席はまたもや1Fですが、昼の部の時よりももっと前で中央寄り。
ラッキーとか思っていましたが、席が前過ぎて舞台を見ていると首が痛い。
プラス、肩がこる。←もう年寄り
希望は、2Fの最前列で座って見る…です。
席が前の方で嬉しいーーー!
…という気持ちにはほとんどなれない三十路な我々でした。

夜の部もドラマはだいたい同じ感じ。

歌が
漂流船の甘美き後悔よ(翡翠)
螢の灯籠(鷹通)
花篭のささやかな恋よ(敦盛)
青空の約束(イノリ&詩紋)

かな?
知ってるのが、鷹通のだけ…凹む。
でも今更、遙か2とか3のCDをガツガツ買う気にならないしなぁ~

天真@関さんのドラマでのアドリブ「あかね、一緒に寝ようぜ」やら。
挨拶時の井上さん「皆ッ!(←大声) …大好きだよ(←低めで囁くように)」

この辺りには、冷め体質の私も「ひゃーーー!」と、言いました。

終わりの挨拶で、関さんが

「遙か万歳!コーエー万歳!」

と叫び…。
何をさせるつもりですか、関さん…まるで何かの信仰宗教のようですよ!
そんなことを思いつつもそこは開き直って気持ちを切り替え、私も気持ちよく清々しい気持ちで(笑)手を上げて「万歳」。

「コーエーばんざーい!」

やりました(笑)。
悔しいが、遙か…いや、コーエー教の信者と成り下がったと言われたとしても、その通りなのだから仕方がないです。

あぁ、買うさ。

買ってやるさ。

この遙か祭のDVDも。

舞一夜のDVDも。

舞一夜のゲームも。

舞一夜関係のCDも。

ユンソナの「はらり、ひらり」も買ってやる!

ちくしょーーーーーーーーーーーーー!!

……コーエーさん、気持ちよく躍らせてくれてありがとうございます(涙)

この歳になると若かった時よりも更に感覚が鈍くなり…
なかなか感情を揺さぶられることがないので、正直とっても嬉しいです…

そんなこんなで2時間半の夜の公演は終了。
会場を出ると、22時前。

梨音ちゃんと合流するものの、公演時間が長引いて遅くなったこともあり、東京宿泊なので夕飯を一緒にすると電車がなくなる可能性が…ということで、今回は断念(逃げられた?)。
駅までは延々と「良かったねー」と、遙か祭の感想を言い合いつつ、桜木町の駅でお別れ。


そして我々は駅周辺のファミレスで、橘の会メンバーの、知月ちゃん、ぴよちゃん、由姫ちゃんと合流。
今回は遙か祭不参加なのに、わざわざ会いに来てくれました。
2年ぶり…なのに、やはり久しぶりな感じはあまりしない。
聖地の威力は素晴らしいです。
そして遅い夕食をとりながら、雑談。

でもまぁ、皆、落ち着きましたね~

「モリモリのファンクラブにはまだ入ってるけど、子安のファンクラブはなくなって。関トモのファンクラブは活動停止で…」

『子安ーー!子安ーーー!関智!!』と常にエキサイトして、たくさんファンクラブに入っていたぴよちゃんも、今はファンクラブの数も減り。
「新しい萌えがないから、続けてる感じ?」と。

「ナオ君のファンクラブ? まだ一応続けてるよ。頑張ってるし歌も成長してるから見守ってる気分…っていうか」

「ナオ君ナオ君」言っていた由姫ちゃんもすっかり冷静で。
イベントというイベントにはほとんど行っていたような知月ちゃんも「最近はあんまり行ってないんだよね~」と。

こんな話をわいわい話しているだけで「終電がなくなる~!」ということで、11時半ぐらいにお別れ。
由姫ちゃんは明日は特に予定無しということで、一緒にお泊り。
毎回、逢瀬の時には酒を買い込んで徹夜で話をしていましたが、今回我々がコンビにで買ったのはお茶(笑)

歳のせいか、最近飲んでないせいか。
あまりお酒を飲みたいという気にもならない自分が悲しいよ(好きだったのに)。

ベッドの上で、わいわいと友雅の話やら。 ←飽きたとかなんだかんだいいながらまだ友雅の話
ちかちゃんも由姫ちゃんも彼氏と別れたばかりということで、恋愛の話やら。 ←残念ながら私は既婚なので関係なし

「なんかねぇ~。もう恋愛するのが面倒っていうかー。デートって言ってもさ、ご飯食べて、映画とか見て、エッチして、寝て、起きて、ご飯食べて、遊びに行って、エッチして…でしょ? なんかもう面倒くさい!」と由姫ちゃん。
「若い頃と違って、三十路過ぎると、しがらみがいっぱいで(恋愛に)夢中になれないしね!」とちかちゃん。
「でも、このまま一人身なのもねぇ・・・」とふたりで。

印象的なお言葉でした(笑)

思わず、
「遙かの漫画でさ、友雅が『宝珠の仕業でもいいから、誰かを好きになりたい。愛したい』みたいなことを言ってたけど、友雅も内心は面倒くさいのかも。でもやっぱり誰かを好きになりたくて、そんなこと言ってるのかな。なんだかさ、今の君達に似てるよ。『面倒くさい』『でも恋愛したい』『いっそ何か神憑りでいいから恋愛する勢いが欲しい』って。友雅はやっぱり三十路仲間?」

そんなことを言うと、彼女達も友雅は同類と判断したらしく、

「うわ!友雅も仲間だ! 宝珠で夢中になれるなら、私も宝珠欲しいよ! いっぱいペタペタ体中に貼ってやる!! 宝珠くれ!」
「今なら友雅と友として酒を片手に語り合えると思う!」

かつて、私達が出逢った頃、友雅は憧れの対象でありました。
夜な夜なチャットで、

友雅ステキーーーー
かっこいいよねーーーーーーー
あんな男が居たらいいのにvv

こんな風に、友雅に対して、はしゃいでいた私達はどこへ行ってしまったのでしょうか…(笑)

そして、かつては徹夜で語り合っていた我々も、夜の2時ぐらいにはすやすやと眠りに落ちました。

三十路…それは人生がなんとなく見えてくる時

三十路…それは無理が体力的にも精神的にも無理がきかなくなってくる時

三十路…それは若いパワーに呆れつつも、眩しくて憧れてしまう時期であったのでした

そんなこんなで夜は明けて。
ふたりが寝てる傍から、私はひとりボウケンジャーと仮面ライダーカブトを見て。 ←早寝早起き

13日の公演も見たかったなぁ…とかぼやきつつ、旦那とムスコが待つ帰路につくのでした。

私の夏はこの遙か祭で終わりました。
次はいつあるんでしょうか…


 <遙か祭2006レポ 完>
07:06  |  感想:イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

>ちかちゃん
うん、頑張ったの。褒めて褒めて~。
夜レポは今回難しいよね。
私もネタになりそうなところをチラッと書いただけだわ。
私も宝珠欲しいなぁ…でも、日々の生活が生活感ありすぎてトキメいてる暇はあんまりないけどね。
「ドキドキしてる場合じゃねぇ!子供が『シッコ』って行ってるよ。まずはトイレだよ!」みたいな(笑)
昔はさ、友雅が現実にいたらもちろんやりたいvvっとか言ってたけど、今だったら傷を舐め合ってるうちに血迷って関係を持ってしまい「あぁぁ…ヤツと寝るんじゃなかった…貴重な男友達が…」とか後悔しそうだよね(笑)
歳をとれば変われば変わるものだよねぇ~
くみ |  2006年08月26日(土) 22:41 | URL 【コメント編集】

レポお疲れさまでした。
ああ、くみちゃんの方が早く終わっちゃた(笑)
私もただ今、夜レポの方を作成中ですが、いかんせん、どこまで書いたらよいやら。
とにかく
宝珠が欲しい!!
強制的でも良いからトキメキてぇ~!
(天に両手を掲げて)トキメキの嵐を~!!
真剣に願ってしまう私。
・・・・・・・友雅が憧れの対象ではなく、三十路仲間って言葉は、あの夜にも聞きましたが(言いましたが)やっぱりこうして文字にされると、切ないやら寂しいやら(笑)
ホント、友雅と床にあぐらかきつつ、語り会いたいな~などと思いました。たぶん、傷を舐め合うことになるでしょうが(笑)
ちか |  2006年08月25日(金) 21:28 | URL 【コメント編集】

>麻桜さん
はい!疲れました。←おいっ
ですが、楽しんでいただけたようなのでこの疲れも本望です。清々しいです。
私は認識を新たにし過ぎて今までのイメージと異なり、現在は非常に困った状態です(笑)
最後までお付き合いありがとうございました!
>あこさん
最後まで読んでくれてありがとうございます!
萌えをお分けできたようで私も嬉しい~
旅行したいですよね。
友雅さん好きの仲間と、子連れ上等in京都とかしたいです。保険証は必須!
…やっぱり難しいだろうなぁ(笑)
くみ |  2006年08月25日(金) 16:22 | URL 【コメント編集】

こんばんは^^
図々しくも、またコメントさせてください。
レポお疲れさまでした。
私もお祭行けなくて、残念でしたが、レポとっても楽しかったです。萌えを分けていただきました♪
旅行とか・・・とっても羨ましくて・・。
楽しい想い出がいっぱいのくみさんが、羨ましいですvv
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
あこ |  2006年08月24日(木) 22:36 | URL 【コメント編集】

遙か祭レポ終了、お疲れ様でした☆
いや~聖地参戦出来なかったので寂しかったのですが、レポで楽しさを分けてもらえた様な気がします~。
というか、友雅に対する認識を新たにしたような?(笑)
そうか、アレが三十路男の普通なのか~とか思ったり、彼の思考回路を垣間見たり。勉強になりました(≧∇≦)
楽しかったですv
麻桜 |  2006年08月24日(木) 20:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/165-12ab284c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

