スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.16 (Wed)

遙か祭2006 レポ2

レポ2

滅多にいかないイベントなので、やっぱり思い出せる限り、レポートにして残すことにしました。
なかなか書きあがりませんが、頑張ります。


ネタバレOK、下品OK、その他もろもろなんでもOKな方だけご覧ください。


今回の旅のテーマは「三十路(みそじ)」です。



【More・・・】

―――――――――――

すでに開場時間となっていたので、会場へと向かいます。

「わたしの友達が、今まさに、赤ちゃんを産もうとしてるんだよね~。でも、もう陣痛がきてから3日目でさ」

と、ちかちゃん。
陣痛3日目…悲惨だ。
私も微弱陣痛で丸2日苦しみましたが、二晩目からは体力がなくなって意識朦朧だったから。
そんなこんなで出産時の話となり

「看護士さんにさ『見てみる?』とか言ってさ、鏡を股の下にあてがわれて…鏡を見てみたら、自分の股の中に髪の毛が生えた頭があった時は、驚愕だったよ」

なんて話をしたら、ちかちゃんはたいそう驚いてました(笑)

「え!? それって散髪の仕上げ時に『こんな感じですがどうですか』みたいな感じで?鏡で見せてくれるの?」
「そうそう。『角度がアレで見えないのでもうちょっと上げてください』とか言っちゃって」
「そんなの見せてくれるんだ!? 自分で頭が見えるんだ!? ひえー」

何度も言いますが、周囲は遙か好きの神子様でいっぱいです(笑)

我々はもう、清らかな神子にはなれません(戻れません)。

なんで久しぶりの聖地でこんな話をしてるんだろう、と自分達でも突っ込みをしている時に、ちかちゃんの携帯にメールが。

「さっき言ってた友達、生まれたって! 昨日の段階で帝王切開になってたらしい」

そうだよねぇ~。
さすがに3日も陣痛きたまま放置だなんて。と、ホッとしながら会場に入りました。

****

座席は1Fの後ろの方。
座ってのんびりしていると、アナウンスが。

『神子様、いざというときは、係りの者が誘導いたしますので、従っていただけますでしょうか…云々』

これは…えーっと、たぶん銀だよね?

『音がでるものは、電源を切っておくことだ。もっとも、聡明な白龍の神子殿なら…云々』

もうひとりしゃべっていたけれど、当てはまるキャラが思い出せない。
誰だ?
誰なんだ!?
こんな言い回しする遙かキャラって?

「ねぇ、ちかちゃん。これ、誰だっけ?」
「わかんない…」

うーん、うーん、と悩んだ末に、思い出しました。

「わかった! 泰衡だ!」
「…誰それ?」

ちかちゃんは仕事が多忙なあまり、十六夜記からプレイしてません。
銀も泰衡もわからなくても当然でした。
私は十六夜記はしましたが、運命の迷宮はプレイしていない。最近は、ろくにCDも買ってない。
昔は、遙かの中で、わからないことなどなかったのに。
この時初めて…遙か祭が楽しめるか不安になってきました。

「大丈夫かな…」

一抹の不安を抱えつつ、開幕。


****

キャーーーーーーーーー!![:ラブ:]

という乙女達の黄色い悲鳴と、派手な照明で、冷め体質のわたしも気持ちも否応なしに高まります。
(久しぶりのネオロマイベント…えへへへへ…)
と、ひとりテンションが違いますが、これでも盛り上がってました。

司会者が出てきて、声優さん達の紹介。

三木眞一郎(天の青龍役)
関 智一(地の青龍役)
高橋直純(天の朱雀役)
宮田幸季(地の朱雀役)
中原 茂(天の白虎役)
井上和彦(地の白虎役)
保志総一朗(天の玄武役)

川上とも子(元宮あかね、高倉花梨、春日望美役)
櫻井孝宏(多季史役)

となったのに、声優が誰も言葉を発しない。手を振ったり、お辞儀をするだけ。

おい!司会者!
ヘタクソめ!
[:怒りマーク:]

誰でもいいから声を聞かせて~~。
非常に不満でした。
でも、ちかちゃんの目は私とは異なり、獲物を狙う野獣のような眼差しをしている。

「ねぇ…くみちゃん、三木眞の服…今日は地味だと思わない? 普通だよ普通…パパになったから? ちょっと物足りない」

キターーーーー!ファッションチェック(笑) ←毎度のことですが、ちかちゃんは三木さんのファッションが気になって仕方がない人なのです
三木さんの服。パッと見は、確かに普通です。
リーマン風。
いや、ちょっと待て。
でもよくよく見ると、ネクタイもパンツもちょっと変(笑)

「いや、普通じゃないよ…あのネクタイ」
「あ。ほんとだ。パンツも普通じゃないかも。やってくれたね三木! やっぱり三木だね!」

ちかちゃん、お目目がキラキラです[:ぴかぴか:]。
ファッションかぁ…と思って、井上さんを見ると、白地に赤紫の花の模様。
(え!? 友雅の直衣と同じ?)
期待しすぎか?
ありがちな薔薇模様か?
たとえそうだとしても、雰囲気が似てるだけでも嬉しいかもしれない。

「ちょ、ちょちょ、ちょちょ、ちょっと! 井上さんのあれって、薔薇? それとも…友雅の!?」


  <つづく[:soon:]>
10:37  |  感想:イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/157-316742b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

