スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.15 (Tue)

遙か祭2006 レポ1

レポ1

滅多にいかないイベントなので、やっぱり思い出せる限り、レポートにして残すことにしました。
なかなか書きあがりませんが、頑張ります。


ネタバレOK、下品OK、その他もろもろなんでもOKな方だけご覧ください。

―――――


【More・・・】

8月12日13日で、私の夏は終わりました…。

楽しかったなぁ…
楽しみきれなかったところもあるけれど

でも、満足です。

そんな真夏の夢の残骸レポです。

(友達との会話には脚色、捏造部分があります(笑) 
問題があったら言ってください>該当者なお友達)



今回の旅のテーマ『三十路(みそじ)』


前日まで、家の中を片付けたり、私が居ない間のコドモと旦那のご飯のメニューを考えたり材料を用意したり、着替えをわかりやすい場所に置き換えたり、コドモのお出かけセットを作っておいたりとバタバタしておりました。

当日。
曇天[:くもり:]ではりましたが、玄関から一歩、外に出た途端、清々しい気持ちに(笑)
家族は大事だ。
しかし。
だがしかし、久しぶりにひとりで出かけられる…というこの開放感。
泣けてくるぐらい嬉しいです。

いつもは、コドモを目の端に眺めながら歩調を緩めて歩く道も、自分のペースで、自分で見たい景色を見ながら歩ける。
こんな些細なことにびっくりするぐらい感動できます。

この調子なら…
いつもは冷め体質な私も…
遙か祭を満喫できるかもしれない…

そうだ!
そうじゃないか!
満喫しなければ!
次はいつ行けるかわからないのだからっ!

今、楽しまずにいつ楽しむのだっ! ←頭の中がナウシカのクシャナ殿下風
どうした化け物!なぎ払え!  ←わけがわかりません

お前の煩悩を先になぎ払えという感じです。

それはおいといて、そんな決意を胸に、京都駅へと向かいました。

初めて横浜でのネオロマイベントに行ったのが「ネオロマンスフェスタ 3」。
で、その時のことをフッと思い出しました。
新幹線に乗ったら、近くに同じようにフェスタに行く女の子達が乗っていて、周囲の迷惑も考えずにキャラソングを携帯の着メロでかけたり歌ったりしてて…[:冷や汗:]
同じネオロマファンとしていたたまれない気持ちになったり、こんな人達ばかりだったらどうしよう…と不安だったりしたことを思い出しました。
今回はお盆時期だからか、新幹線でそんな人達とも遭遇せず、心穏やかに行くことができました。
新横浜に着き、待ち合わせの桜木町へ移動。
ちかちゃんとは2年ぶりとはいえ、今まで一緒にイベントに行ったり旅行したりして、何度も会っているので、すんなりと合流。
「わぁ、久しぶり!」
「2年ぶりだよね」
と言いながらも、聖地で会うと不思議と全然久しぶりな感じはない。
聖地マジックブラボー[:グッド:]
ホテルに荷物を預けて、軽食を食べるためにランドマークプラザへ。
初めて会った時は、朝の5時から京都で待ち合わせ、清々しいそんな朝っぱらから遙かの萌え話をしたものですが(笑)、すでにあれから5年。
三十路になった我々の会話もすっかり変わってしまいました。

「コドモさんの調子どう?」←私の子はアレルギー体質でちょくちょく修羅場になる
「手術後、お父さんの様子は?」←ちかちゃんのお父さんは今年手術を何度かしている

お互いグッズには興味がないので、ギリギリまでその場で食事を楽しみ、それからパシィフィコ横浜へ向かいます。
周りでは、コスプレさんが居たり、声優話に花を咲かせているのに、相変わらずまるで、診療時間前から病院の前で井戸端会議をする老人のような会話で。

「三十過ぎるとさぁ…色々あるよねぇ」
「いや、ほんと。何も考えずに趣味に没頭できるのは二十代のうちだよねー」
「先が見えてくるからか、人生達観するようになるしね」
「三十過ぎたら『なんでも来い』な感じだよね」

と、しんみりと呟く我々。

ところが。
会場が近づいてくると同時に、私には妙な不安が胸に渦巻いてきます。
「大丈夫かな…コスプレ…」
実は私、コスプレが苦手。←初めて会ったコスプレーヤーさんが色々な意味で強烈だったのでトラウマに
会場では視線をろくに上げることができない挙動不審な人になってしまいます。
いや、こんなことではいけない。

私は夏を…この夏を楽しまなくては!

[:どんっ:]と、顔を上げるとあら不思議。
あんなに苦手だったコスプレも、全然大丈夫(笑)
逆に「あらあら、ステキ。あのチモ衣装の模様、どうやってるのかしら」と、思わず見つめてしまう有様です。

やっぱり三十過ぎると…(略)

前回のイベント(2004年8月)ネオロマライブの時はまだ駄目だったのです。
冗談抜きで、三十超えると許容量が広がるようです(笑)←偶然だとは思いますが

すでに開場時間となっていたので、会場へと向かいます。

         <つづく[:soon:]>
09:43  |  感想:イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/156-02912727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

