スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.31 (Fri)

漢字バトン

【漢字バトントワリング】
聖音さん、回答が遅くなりましてすみません。

Q1:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【与】 ― 字を見た瞬間、与太郎とか与一とか、なぜかそんな名前ばかりが浮かびました(笑)
【華】 ― 過剰にきらびやかな感じ。
【祈】 ― 厳粛でおごそかなイメージ。

Q2:次の人に回す言葉三つ
愛・恋・初

Q3:大切にしたい漢字を三つ
【謝】 ― 自分が悪い時はちゃんと謝れる人でいたいなぁと。
【感】 ― いつでも感謝する心は持っていたいなぁと。
【萌】 ― 人生に萌えは必要だ(笑)!

Q4:漢字のことをどう思う?
楽しい。辞書を見ていると飽きない。

Q5:最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください
【一期一会】 ― 人との出会いは素晴らしいし大切にしたいものです
【以心伝心】 ― ありえないけど、そんなことが出来たらいいのにな
【和気藹々】 ― 楽しいのがいいよねぇ

Q6:バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を
どなたかいらっしゃれば・・・。

なんか中途半端に真面目に答えてしまい、面白みがなくて申し訳ないです~
漢字や熟語は好きで、暇があったらPCにインストールしてある広辞苑を読み耽ってたり。
だからといって自分の使える語彙が増えてるわけではないのがイタイところです(苦笑)

【More・・・】

AUTHOR: くみ DATE: 04/03/2006 07:57:04 きっと、与える…という意味で選んだんだろうなぁとは思ったのですが、思い浮かぶのは名前ばかり(笑) ようするに、私も与えることなど微塵も頭にないってことです。わははは。 与えてもらうのが大好きv 尽くしてもらうのが大好きデスv Q2に悶々としてもらえて嬉しいです~。艶めいたものを連想させる漢字っていいですよねぇ。愛・初・痛でも良かったかな(笑)←アホ 以心伝心は、萌え友達同士では確かにありますね! 「そうなの、これなの!!」というのが。 一緒に住んでる人ともこういうことが多々あるといいのになぁと思います。 こちらこそいつも楽しませてもらってます。感謝!
19:17  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/137-da3bac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

