スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.17 (Sat)

遙か3十六夜記 月のしずく

遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~
遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~


はじめて遙か3関連のCDを買ってみました。
2枚組みです。

思ってたよりずっと良かったです!

おすすめ度 70%

【More・・・】

ディスク: 1
1.「遥かなる時空の中で3 十六夜記~比翼の鳥~」前編
2.「遥かなる時空の中で3 十六夜記~比翼の鳥~」後編
3.異世界に来た日
4.終わりのその先
5.神子の力の代償
6.猫と神子
7.月のない夜


1,2はドラマ。
奥州が舞台。
雰囲気としては、望美が知盛に片思い。
でも自分が殺しちゃったので、トラウマになってる感じ?
銀が知盛だったらいいのに・・・と思ってる。
そんな望美に銀がラブ・・・。
銀→望美→知盛って感じです。
裏熊野の回想シーンがあったりして、裏熊野ファンにはたまらないです。

3.異世界に来た日←ひとり先に異世界に来た時のことを将臣が語ってます
4.終わりのその先←弁慶さんの将来ビジョン
5.神子の力の代償←譲くんの心配ごと
6.猫と神子←敦盛くんに神子が猫を見せに来た時の話
7.月のない夜←恋心に戸惑い自分を戒める先生の話。めちゃ可愛い。

3~7については、甘さは控えめ。


ディスク: 2
1.月を抱く天秤
2.満月は夜空の真珠
3.黒き氷塊の楼閣
4.一輪の白芥子の懺悔


1はヒノエの歌。
すごいイイ!!
ちょっと切な目な感じ。

2は九郎と景時のデュエット。
アップテンポな曲です。関智がこういう曲を歌うのが上手いのはわかっていましたが、井上さん・・・すごいよ!めちゃ頑張ってる!!
こんなアップテンポな曲、歌えるんだ!?と驚愕。
しかも歌上手な関智と一緒に歌っててもあまり違和感が無い。
多少のあぶなげない感じが、また胸をくすぐるんですよ!
こんな感じでかなりツボです(笑)
しかも、歌詞にもえらく萌えました。
萌えの神様がピカーンとご光臨。
ハーレムドリームの妄想が脳内をカーニバルしていきました。
九郎と景時でハーレムもいいなぁ・・・ハァハァ。
ハッ・・・また地青龍と地白虎の組み合わせ・・・これも萌え神様の思し召し?
書けってことなのかしら(笑)

3は泰衡の歌。
えーっと歌声が愛らしくて、泰衡さんっぽくなかったので、よくわかりません。
曲の良さも歌の上手さも両方とも微妙。

4は銀。
あぁぁああ・・・・・
聴かなきゃ良かったかな(笑)
曲の感じは、浜田省吾っぽい気がする。お、浜田つながりだ。←しょうもね
歌ははっきりいって下手だ。
頑張ってる・・・ような気はする。
努力は認める。
でも、下手だ(笑)
旦那が「不協和音で気分が悪い」と言って、去っていくぐらい。

ヒノエと九郎景時の曲が良かったので、それだけでも萌えの補充は出来たかな。
ドラマもそこそこ良かったし。
そんな訳で、おすすめ度は70%でした。
22:14  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

初めまして(^^)
サヤマ ライ と申します(>_<)
友達から遙か3を進められて、以来、はまってしまいました…。
私は、基本的に九朗LOVE…vvv
そして、頼久様を敬愛しております。
ええもう、毎日毎日、よくもまぁ、あきねぇもんだ、と云わんばかりに…死
だって好きなんだもん!!!!
くみさんのお話はとても楽しいです(^▽^)
これからも、くみさんの武勇伝を見に、ちょくちょく来ようかな、と、思っています。
 突然の訪問(?)失礼しました~(>_<)
三山 雷 |  2006年01月14日(土) 23:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/119-5be12d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

